※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が1人目の臨月時と同じくらい出て心配。体重は増えず、早く出ると聞いていたがこれで大丈夫かな?同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中です。

1人目の時は臨月でも服装によっては妊婦とわからないぐらいお腹が出ない方でした。

2人目妊娠中の今、1人目の臨月の時ぐらいお腹出てるんですが大丈夫かな??同じような方いますか??

2人目はお腹出るの早いとは聞いてましたがここまでかなー??と心配です💦

ちなみに1人目の時体重は臨月で+6キロ。
今は5ヶ月半で+1キロなので体重は臨月ほど増えてるわけではありません😭

コメント

さぁまま

上の子と二人目の感覚が
私と似ている気がします!
私もお腹でないほうで
臨月になってやっとお腹でたね!
っと言われるぐらいでしたが
最近もはや下っ腹がでてきたような…
体重はそこまで増えてないから
脂肪ってわけでもなさそうで…
上の子との間隔が短いと
そおなるのかな?と最近一人で
考えていたところでした!

• まりん

まりん

遅くなってすみません😭

下っ腹どころじゃないんです😭
    ほんとに1人目の臨月ぐらいで、臨月の時に着てた服も今ぴったりなんです😭

1人目の時は医者もびっくりするぐらいお腹出なかったので今の方が普通なのかもしれませんが💦💦
    検診で何も言われてないから大丈夫なのかな💦💦

• 3月31日
てんてこまま

1人目は+8㎏、2人目は+6㎏で最終の体重は同じ、お腹周りの大きさも同じくらいでした😊
ただおなかが出てきたと感じたのは早かったですね!
腹囲計測して臨月と同じくらいなのですか?よっぽど1人目がおなか出なかったんですかね?

• まりん

まりん

遅くなってすみません😭

家にメジャーがないのではっきり腹囲が測れないのですが、見た目臨月だし、1人目の臨月の時に着てた服が今ぴったりなんです😭

1人目医者もびっくりするぐらいお腹出なかったので今の方が普通なのかもしれませんが💦💦

• 3月31日