※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきご
妊娠・出産

33w0dの初産婦です。病院が変わり、次の病院へ行く前に何かあると心配です。早めに行くことが良いでしょうか?

33w0dの初産婦ですが、産む予定としていた(検診で通院していた)病院が、病院側の事情で出産不可になり病院を変えなければいけなくなりました😕 紹介状書いてもらいましたが、次の病院先に行くまでに何かあると困るので、2週間経たずに病院に行った方がいいのか?とすごく迷ってます😥 早くいくことにこしたことはないですかね?🤔

コメント

🍓いちごみるく🍼

まだ検診には早いのですが
病院決まっていと不安なので
かかりたいのですが、って言って
もう病院決めちゃいます🤢💦

しかし、今まで通っていた病院も
勝手ですね😫💥モヤモヤします😅🌀

  • まきご

    まきご


    コメントありがとうございます🙇!

    既に次の病院先は決めてるんですが、
    連絡もなしに紹介状を持っていきなり
    行ってもいいんですかね😥?
    それも気がかりで(笑)

    病院側の事情でってなかなかないですよね🤷🏼‍♀️

    • 3月29日
  • 🍓いちごみるく🍼

    🍓いちごみるく🍼


    私は元々 家から一番近い
    出産できない病院でしたが
    産期近づいてきて転院する時に
    前もって新しい病院に電話して
    転院する趣旨を伝えました☺
    紹介状もあると言えば持ってくるもの
    やいつまでに来てくださいって言うのを
    教えてくれると思います😊
    新しい病院では初診になるだろうから
    とりあえず予約と確認の電話はした方が
    良いですね👌🏻🌈

    • 3月30日
にゃんこ

私は個人的な事情で臨月間近に病院変えましたが、転院先からはなるべく早く1回は受診しにきて!と言われましたよ😳
なるべく早く行った方が良いと思います🤔✨

  • まきご

    まきご


    コメントありがとうございます🙇!

    次の病院先とまだ繋がってなくて、
    紹介状を持っていく前に一言連絡
    すべきなんでしょうか😥
    通っていた病院で紹介状を受け取る際、
    次の病院に行かれた際に紹介状を
    出してもらったら大丈夫だと思いますと
    言われたんですがよく分からなくなって😭😭

    とりあえず、早く行くことにして日を決めます🌟🌟

    • 3月29日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    病院都合なので次の病院には話通じてると思いますけど、一応連絡入れておいた方がお互いに安心かもですね😳✨
    紹介状出してもらったけどいつ受診したら良いか相談の電話でも良いかもですね😊
    たぶん早く来てって言うと思いますけど😅
    まきごさん自身も早く受診して落ち着きたいところですよね😣✨

    • 3月29日
  • まきご

    まきご

    ですよね🥺!一応こちらで日を決めて、連絡してみます😭!
    病院行くまで毎日がソワソワです😂

    丁寧に説明いただきありがとうごさいました🙇💗

    • 3月29日