※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に合わせた離乳食の時間割調整中。ミルク減らされて困惑。ミルクあげてもいい?おやつもまだあげたくない。

離乳食迷走中です。
4月から保育園に行くため、保育園に合わせた時間割にしようと思い調整してるところですが、現在朝7時に離乳食、11時にミルク(保育園は昼食の時間です)、15時おやつ(保育園がおやつの時間)、17時半〜18時離乳食、21時ミルクです。
11時から18時まで7時間あり、15時におやつを食べても保ちません。本来離乳食後や15時にミルクを飲ませたいのですが、保育園の面接でまだミルク中心なんだねと言われ、ミルクを減らしなさいって言われた気分でした。なので出来れば飲まない方向で持っていきたいのですが、今までお腹空いて泣く事が無かった子が泣くんです。足りないって泣くのでは無く、お腹空いたって泣くんです。
離乳食はもっと食べれる様に頑張るとして、15時にミルクあげてもいいですかね?本当はまだおやつもあげたくないんです。

コメント

あき

15時にミルクで良いと思いますよー!うちは今3回食ですが、15時頃におやつをあげる時もあれば、ミルクをあげる時もあります☺️
離乳食後もまだミルクあげてます!

ゆう

2回食ですし、まだまだミルク中心で良いのではないでしょうか!?(面接の時の言い方がどのようなニュアンスかわかりませんが💦)

ミルク〜離乳食まで7時間もあけば、おなか空いちゃいます。15時にミルクあげて良いと思いますよ!