※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
妊娠・出産

浴槽に浸からず、シャワーのみで入浴してください。自然排出の場合、お風呂について特に制限はありません。

昨日7週で自然流産しました。今日受診し、胎嚢も綺麗に出たので子宮収縮剤と抗生剤が処方され、少し残っている出血を出すことになり、手術にはならなそうと言われました。今回三回目の流産でショックが大きくて先生に聞くのを忘れてしまったのですが、入浴は浴槽に浸からない方がいいですか?シャワーのみでしょうか?以前別の流産で手術した時は確かしばらく浴槽浸かれなかったと思ったのですが、今回のように自然排出の場合はみなさんお風呂について何か言われましたか?教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ママり

私も今月自然流産でした😢
私も二回連続です、、
辛いですよね、、
いつもの生理と同じようにで大丈夫って言われたのでそんな気にしなくて良さそうです😌
ゆっくり休んでお身体大事にして下さいね😢

  • キム⭐︎

    キム⭐︎

    早速のお返事ありがとうございます!
    さくらさんも辛い経験されたばかりなんですね😣私も今回二回連続です、、4回妊娠中3回流産て凹みまくりです、、、
    一人子供いますが、改めて妊娠から出産て奇跡なんだって毎回思います。
    お風呂は大丈夫そうなかんじですね!これからお風呂だったので助かりましたー✨🙇‍♀️お互い頑張りましょう!ありがとうございました😊

    • 3月29日
3ママ❤️

私も3日前に4人目を8週で流産と診断され
昨日進行流産となり今日病院へ行きました。
私も3回目の流産です😢

状況が似ていたので
ついコメントしちゃいました。。

私はまだ出血つづいているので
湯船には使ってませんが
シャワー浴びてます☺️

  • キム⭐︎

    キム⭐︎

    お返事ありがとうございます😊
    3ママさんも最近流産されたんですね、、、流産て本当何回もすると辛いですよね。。私は初めて自然流産した時は知らずにトイレに流してしまったので、今回胎嚢を間近で見たのが初めてだったので死なせちゃってごめんなさいって思ってショックが大きかったです。

    私も収縮剤の影響で生理並みの出血が続いています💦
    ひとまずシャワーはオッケーな感じがわかって安心しました!湯船は出血量見て決めたいと思います!ありがとうございます!!お互い次は出産までいきますように!!🙏✨

    • 3月29日
  • 3ママ❤️

    3ママ❤️


    なんで私ばかりが流産しないと
    いけないんだろうって
    思っちゃいます😢
    私もキム⭐️さんと同じで
    初めて流産した時も進行流産で
    そのままトイレに流してしまって
    2回目は繋留流産で掻爬手術してます😢
    3回目は初めて胎嚢をみて
    元気に産んであげることが出来なくて
    ごめんねの気持ちでいっぱいでした。

    次こそ元気な赤ちゃん産んであげましょうね☺️💗
    流産後なのできっと妊娠はしやすいです😊

    • 3月29日
  • キム⭐︎

    キム⭐︎

    3ママ❤️さんの上のお子さんとうちの子供が全く同じ月齢で勝手に親近感湧いてしまいました!!私も3ママさんみたいに子沢山ママ目指したいです!
    いつも妊娠しても袋の中が空っぽと言われるばかりでなんだか自信を無くしてしまって💦流産後ってやはり妊娠しやすいんですかね?😲でも妊娠できる身体なだけありがたいですよね!

    今日のお風呂は出血がまだ結構あったのと、下腹部の痛みが少しあったのでシャワーだけにしてみました😀
    私の知り合いはあまり流産した人がいないので、色々お話しできて共感して頂けて嬉しかったです!

    • 3月29日
  • 3ママ❤️

    3ママ❤️

    わぁ!本当ですね❤️
    私も益々親近感湧きました😭
    そしてグッドアンサーありがとうございます😭

    ちなみに上の子は9月4日生まれです☺️
    2人目の子も妊活1年ちょっと頑張って
    やっと出来ました😭😭
    3人目の子は本当にミラクルが起きて
    憧れていた年子でした😢

    上の子の前に2回連続だったんですが
    1年の間に3回は妊娠しています😭❤️
    流産→2か月後妊娠→流産→3か月後妊娠で
    3回目でやっと産んであげれました😢
    でも切迫体質なのか3人共それぞれ
    初期は出血や茶おりがあって
    切迫流産になってます😢
    1人目の時は大出血してまたダメだと
    思い泣きながら病院へ駆け込みました😢

    改めて妊娠出産は奇跡の連続なんだなぁと
    今回の流産で再確認出来ました‼️

    今は次の妊娠に向けてこの出血が
    子宮をキレイにしてくれてるって思うと
    頑張ろうって気持ちになります🙂

    私の周りも全然居なくて
    こうやって共感し合えて嬉しいです🥺

    • 3月29日
  • キム⭐︎

    キム⭐︎

    何度もコメすみません💦うちは9月2日生まれです!笑
    お子さん3人いるけど、きっとその間色々苦労されて今に至っているんだろうなぁって思って見ていました☺️

    私は今の子の前に一回自然流産して、
    2回目の妊娠で無事出産し、3回目の妊娠は胞状奇胎という厄介な流産だったので妊活が半年間禁止だったので今回の妊娠までちょうど一年空いちゃいました。しかもたまたまですが、ちょうど一年前流産した日と今回の赤ちゃんが流産した日が全く同じ日にちという、、、(^◇^;)
    本当、流産後って妊娠しやすいんですね!😲今回は二回生理を見送れば妊活オッケーとのことなので、私も子宮の中綺麗にしたらすぐにまた頑張りたいと思います✨
    お互い頑張りましょうね♡

    • 3月30日
  • 3ママ❤️

    3ママ❤️

    こちらこそ何度もお返事頂いて嬉しいです😭❤️
    上の子も予定日は9月2日だったので
    またまた親近感湧いちゃってます🥺❤️
    2回目の流産は胞状奇胎だったのですね😢
    抗がん剤治療しなければならないし
    大変な思いをしたのですね😢💦
    しかも全く同じ日にちって
    一年365日もあるのに💦

    • 3月30日