※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがり、ミルクを嫌がる状況です。同じ経験の方いますか?母乳をやめるべきでしょうか?

乳頭混乱についてです。
現在4ヶ月になる赤ちゃんで、普段は、ミルク寄りの混合で育てています。
ここ数日、ミルクを嫌がり、母乳を欲しがります😥
哺乳瓶の乳首を変えてもダメです💦
(母乳は全然出てません)
同じ経験された方、いらっしゃいますか?
母乳を、きっぱり辞めるべきですかね🤔?

コメント

❤︎男女ママ♡

母乳相談室の乳首トライしてみてください
少しでもいいので搾乳した母乳いれて相談室の乳首使うと改善すること見込めるかもです!

  • ことち

    ことち

    母乳相談室の乳首使ってますが、ダメなんです😥

    • 3月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    乳首あたためて、母乳いれてますか?
    母乳の温度も大丈夫ですか?
    あとは、お母さんじゃなくお父さんでも試してますか?◡̈⃝

    • 3月29日
  • ことち

    ことち

    やってみましたがダメでした😥

    • 3月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    それならおっぱい今はやめちゃうかおっぱいだけにするか…ですね💦

    • 3月29日
  • ことち

    ことち

    ですよね😥
    ありがとうございました💦

    • 3月29日
ゆうゆ

うちも今3ヶ月半で、ミルク寄りの混合で、母乳はあまり出てません。同じく母乳相談室使ってます。
3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり💦おっぱいばかり欲しがるようになりました。
そこで、母乳→ミルクの順だったのを、ミルク→母乳に変えました。完ミになっても良いという覚悟で。
ミルク飲み終わるまで、心を鬼にしておっぱいはあげないようにしました。
すると、徐々に飲むようになってきましたよ!
まだ始めたばかりで様子見ですが、
少しでも参考になれば幸いです(>_<)

  • ことち

    ことち

    同じ方いないのかと思ってたので、心強いです!
    ミルク→母乳に変えるの効果ありそうですね!
    実践してみます(^^)
    母乳出ないのに哺乳瓶拒否されると困りますよね😅
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    慣れておらず間違えて下にコメントしちゃいました💦すみません

    • 4月1日
ゆうゆ

哺乳瓶拒否されると体重の増えも心配になりますよね😢
今後もミルクの飲みが悪くなるようでなれば、完全におっぱいは断つ予定です!やはり子供の成長第一なので😢
プロフィールの経歴なども似ていて親近感が湧き、思わずコメントしちゃいました(>_<)
混合大変ですが、お互い頑張りましょう☺️

  • ことち

    ことち

    気になりますよね💦
    うちの子、もともと飲む量が少ないのでより一層心配になっちゃって😅
    私も、今後拒否があるようだったら、思い切って完ミにしようと思います!
    コメント頂けて嬉しかったです💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月1日