※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimari
家族・旦那

私が冷たいのか…長文になります💦2人目の妊娠がわかり、出産後の生活を考…

私が冷たいのか…
長文になります💦
2人目の妊娠がわかり、出産後の生活を考えるようになりました。
私は軽自動車に乗っており、産まれたらジュニアシートを買い足して後ろに2つ付けることになると思います。
が、持っているA型ベビーカーは後ろの座席を倒さないと乗せられないものです💦
B型は積んであるのですが、下の子には使えないし、ジュニアシートを助手席に設置するのは怖く、またそうすると主人を乗せてることも出来なくなります。
そこで、今あるA型ベビーカーを売って、もっとコンパクトになる物の購入を考えて主人に話すと、凄い嫌そうにされました😅
購入の際に半額、義両親が出してくれたことで、買ってもらったものを売るなんて考えられないとの事でした💦
それなら助手席にジュニアシートつければ良いとのこと…

それか、主人の車を私が乗ることも考えたのですが、左ハンドル+大きい車ということで不安しかありません😵
やはり出産までに運転できるように頑張るしかないでしょうか?

また、A型ベビーカーは現在主人の車に乗せてあり今年に入ってからは1回しか使ってません💦
それでも売ろうと考えてしまう私は非常識…冷たいのでしょうか?

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちも左ハンドルのかなり大きい車です😊
後部座席にチャイルドシートとジュニアシート付けてます!
うちベビーカーはA型とエアバギーな両方ありますがほとんどA型は使わずにエアバギー過ごしました!
A型は最初に1、2ヶ月ぐらいしか2人目の時は使わなかったと思います。
ベビーカーは荷台にいつも乗せてますが全然荷物乗せれません😂笑
確かに旦那さんのさっかく買ってもらった物をと思う気持ちもわからなくはないです。
もし逆の立場なら私も嫌な顔してると思うので。笑
助手席にチャイルドシート付けてる方も多いので旦那さんを説得するか助手席につけるかですね💦

• mimari

mimari

ありがとうございます!
    今まで軽自動車か普通車でも小さめの物しか運転したことないので、不安が先立ってしまって💦
    確かに上の子が歩き始めたので、下の子は抱っこ紐で半年頑張ろうかとも思うんですけどね😅
    私はそこの感覚が疎いのか、あまり使ってないものでどんどん古くなり値段もつかなくなるより新しいうちに次のものをって考えてしまうんですよね💦
    まだ時間あるので相談してみます!

• 3月29日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私もすぐに新しいのが欲しくなるので色々買ってしまいますが自分の親に買ってもらった物とかは捨てようとは思わないですし、思えないです。
    捨てるよりかは誰かに譲ったりとかの方がましだと思います。

• 3月29日
  • mimari

mimari

そうなんですね!
    売って、次の資金にしようって考えがこんなに反感買うって分かって良かったです🙇‍♀️
    友人も出産済の子がほとんどで、兄弟はどちらも結婚の気配すらないので、置いておくスペースも考えてこう思っちゃいました😅すいません!

• 3月29日
ゆー

んー、これが実母だったら売りますか?
これが自分にとって大事な人のでも売ります??

• mimari

mimari

ありがとうございます!
    そうですね!私にとっては物なので、実母からでも同じ行動をとると思います!
    使えないものを持ち続けることがよく分からなくて💦

• 3月29日
  • ゆー

ゆー

主さんの気持ちはわかりますが、
    旦那さんや義理両親は面白くないと思うのが普通かなって思います。
    冷たいとは私は思いませんが、
    サバサバしてない義理両親とかだったら反感買うかもしれないですね…。

• 3月29日
  • mimari

mimari

分かりやすくコメントいただきありがとうございます!
    私自身が物に執着がないので、この意見はありがたいです!
    半額出して頂いたものはそのままで、新しく購入しそちらを使うことは反感ですかね?

• 3月29日
らく

助手席にジュニアシートって…
子どもの安全を考えれば後部座席がベストなのに、考えられません。
それならベビーカーを売ったお金は義親に渡して、自分たちで再度新しくコンパクトなバギーを買うようにします。
義親も話して分かってくれるような人たちなら、自分で説明してそうします。

• mimari

mimari

ありがとうございます!
    そうなんです💦助手席は考えられなくて…
    たしかにお返しするのも手ですね!
    受け取ってもらえなそうでけど😅
    安全性を考えると売る、売らないは置いといてもコンパクト買う方が良いですよね💦

• 3月29日
とも

私も今まで軽自動車しか乗った事なかったのに、1ヶ月前から三列シートのセレナ乗ってますよ😂😂慣れます!

• mimari

mimari

ありがとうございます!
    慣れますよね💦
    頑張ってみます✨

• 3月29日
  • とも

とも

頑張ってください☺︎
    ちなみに私なら使ってなければ
    売っちゃいます😂😂😂
    買ってくれたものなら私達のものなのでどうしようと自由ですよね😂😂😂

• 3月29日
  • mimari

mimari

ありがとうございます!
    そこなんですよね💦ただやはり批判が多いのも分かったので勉強になりました✨
    ちなみにベビーカー以外はうちの両親が揃えてくれたのですが、それに対しては主人は置くところもないし捨てるしかないね!って言ってたので余計に疑問で😅
    ともさんのコメントで心が少し軽くなりました!

• 3月29日
  • とも

とも

わかります〜!!
    気持ちは有るけど実際使ってないのに場所取ってたら邪魔ですもんね😅
    うちも初孫フィーバーで実母がほとんど揃えてくれましたが、次の子男の子ってわかってからはバンバン捨てたり、他の子に譲ったりしてますよ😂うちにあっても仕方ないですし、!そここだわってたらゴミ屋敷なっちゃいますもんね〜😅😅😅

旦那さんそれは良くないですね、、
    多分そこまで深く考えてないのかも、!自分の親となったら別なんですね男は🤯😓笑
    私は実母でも義母でもいらないものは捨てます🤗

• 3月29日
  • mimari

mimari

そうなんですよね💦むしろ実親からの方が気にせず処分できる気がして!
    洋服とかも性別違うと取っておいても意味ないですもんね💦

ただ、やはり主人の考えの方が多いというのも分かったので、ともさんの意見含め参考にさせてください✨

まずは運転練習頑張ります😆

• 3月29日
しい

こんばんは😊
私だったら売ります!
売ってお金に変えて、また新しいのを買いますよ〜✨子供なんてすぐに大きくなるのに、要らないものをとっておいても邪魔になるだけですし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
チャイルドシートを買ってもらったとしても、いつかは使わなくなる時がくるのにそれを売るのはもったいないなんて私には意味がわかりません(T_T)
親戚などに同じくらいのお子様がいらっしゃるなら譲りますが、そうでなければ売って後部座席にチャイルドシート等つけた方が良いと思います❤助手席って本当はチャイルドシート付けたらダメなんですけどね😭

• mimari

mimari

ありがとうございます!
    同じ考えの方もいて少し安心しました😅
    服なども買ってもらったのは沢山あるけど、売ってはいけないのかな?と少し考えたりします😅
    助手席ダメですよね?
    友人でもいるのですが、個人的には1番死亡率高いと聞いて、なんとか助手席にしない方法を考えたつもりでしたが、主人を怒らせてしまったので😭
    しいさんの意見も是非参考にさせてください🙇‍♀️

• 3月29日