※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻が続き、体調が悪くて動けない。夜は吐き気がひどくて限界。寒気もあり、仕事も大変。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

もう限界助けてください…
今妊娠4ヶ月ですが、まだ悪阻があり吐いてます
あと、とっても、身体がしんどくてしんどくて
ほんとに動けません…
比較的昼は楽なのですが、夜は本当に吐き気も
倍増して体もしんどく限界です
精神的に参ってます

それといきなり、寒気がして体の体温変化に
ついていけずそれもまたしんどいです(TT)
みなさん、こんな症状あった方いますか?
それと仕事はどうしていましたか?
ほんとに妊娠が嫌になりそうなくらい
毎日毎日しんどいです、
母になるのに弱音ばっかりです…

コメント

ママ

病院に相談してみたら
どうですか?

ちろる

しんどいですよね…男の人には絶対わからない辛さですよね😢
私もつわりがかなりひどかったので
仕事は初期で辞めました😞
ずっと寝込んでましたし、1日がものすごく長く感じますよね、、
安定期にはいったら軽くなるかもしれないですね😭✨

mai

私も妊娠5週から17週ぐらいまで毎日10回ぐらいは吐いてました。もう死にたい。おろしたいとも思っていましたがとにかくねれる時に寝て時間が経つのを待つしかないんですよね。こればっかりは。。。食べれる物食べて下さいね。良くなりますように!!

なちゃん

悪阻辛いですよね。。
仕事はしてませんでしたが、、家でもほぼ横になってました😓
吐いて、横になって、泣いて。。毎日辛かったです。

謎の激しい悪寒も何回かありました💦

早く軽くなるといいですね😞無理せず頑張ってください!!今は弱音吐いたって大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

点滴と内服薬があるようなので、主治医に相談されてみると良いと思いました!

とん

私も7ヶ月半ばまで悪阻があって結構重くて終わる1週間前まで吐いてました。
仕事をふるでしていて日中はどうにか気力で吐かずに過ごせたのですが帰宅すると本当ダメで毎晩吐いてました😭
本当辛かったです今振り返っても。検診の時も常に吐き気と戦いながらで先生には辛いと思ったら点滴においでと何度も言われました。何度も仕事休めないから本当に無理と思った時に何度か点滴打ちに行きました。
気休めかもだけど点滴の間は何だか安心できて吐き気も楽になってた気がします。
悪阻は経験しないとわからないし多分何度経験しても慣れないと思うし弱音吐かない人いないと思いますよ!!
でも苦しんだ分生まれた時の感動と苦労した分可愛さ倍増です👶🌸🌸
今は耐えるしかない日々だけど応援してます📣✨

e.

分かります!!
わたしも悪阻とかもあったけど、やっぱ情緒不安定にもなりますから、何度妊婦いやだーと思ったことか。
でも、終わりは来ますから!!
もう少しで母親にしか味わえない胎動とかもありますから!!
頑張りましょう!

なな

わたしも5ヶ月までつわり酷かったです。
こればっかりは終わりが見えないし
孤独な戦いなので本当に辛いですよね😢

わたしは朝と夜が特に酷くて
常にムカムカと、何度も吐きました。
子供みたいにもうやだ!と
毎日泣きました💦

わたしはなかったですが、
つわりの症状は個人差あるので
体温変化にも現れてるのかもしれませんね!
ひどければ病院に相談するのもありだと思います✨
仕事はわたしはつわりピーク時は
遅刻早退欠勤だらけでした💦
もちろん仕事中も吐いたりして
しんどかったです😢

終わりは必ず来るはずです😭❣️
頑張ってください😭❣️