※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーこ★
妊娠・出産

切迫早産の経験を持つ39週の妊婦が、旦那の無神経な態度に悩んでいます。旦那がお酒を飲むことに不安を感じ、自分が我慢すべきか悩んでいます。旦那の言動に傷つき、助言を求めています。

今日から39週に入ったプレママです◡̈⃝︎⋆︎*

6ヶ月頃から切迫早産と言われ
張り止めを飲んだり安静にしながら
出産までの時間を過ごしてきました
臨月に入ってからはよく動くように言われ
毎日ウォーキング1時間〜2時間したり
お守りがわりにハーブティーを飲んだり
赤ちゃんに早く会いたくてジンクスの
オロナミンCを飲んだりと待ち遠しい
日々を今日か今日かと過ごしています◡̈
夜になると前駆陣痛もあり
今日こそは陣痛に繋がるのかな〜?って
ドキドキする反面不安な日々ですが

旦那はすごくのんきで
最近も飲みに出て夜中に帰ってくる事が多く
夜中に病院行かないかんことになったら
どうするつもりなんやろ?って
不安で、2日前にもういつ産まれるか
わからないから、お酒は控えてほしいと
話したやさきの今日。
「初産は遅れるってゆうやん。
今日はまだ産まれんやろうし、ビール飲むわ」
って帰ってきて第一声。

悲しくて涙が止まりませんでした。

仕事で疲れた旦那に
ビール1本くらいのませてあげない
私が悪いのか。別に旦那の運転じゃなくても
タクシー呼べば行けれないこともないし
私の心が狭いのかな??って思ってしまいますが
旦那の無神経な発言がどうしても許せず、
ここで助けを求めてしまいました>_<

私の考え方を改める
べきなのでしょうか>_<。。

コメント

あーか

もうまさにまぁーこさん状態です!!
切迫早産からやっと正産期になり動き回れるようになり、前駆陣痛も随分痛みや回数も増してきました。
うちの場合は飲み会じゃないのですが、現場仕事のため、次の現場が実家の方が近い…との事で、金曜〜月曜までは実家に帰ると。。
確かに仕事だから仕方ないのかもしれませんが、うちから行けない距離じゃないし、実家に帰った方が楽なのはわかるけど、もういつ産まれてもおかしくないんだけど!!って感じです…
全く不安な気持ちも分からず、拗ねるなよー、寂しいの??くらいで、産まれそうになったら帰ってくるしさ!!って言います。

夜中痛くなったら?
破水したら??
こっち戻ってくるまでにどのくらい時間かかるわけ?
それまで私は1人不安なまま病院行くの??
と、不満だらけになりました…

なんか辛い事だけ私で、産まれてからの可愛いところだけ良いとこ取りしたいだけのように感じてしまい。。

アドバイスとかじゃなくてすみません。。
ちょっと状況が似ていたのでついついコメントしてしまいましたo(>_<*)o
私の方が愚痴ってしまいすみません。。

  • まぁーこ★

    まぁーこ★


    出産間際で不安も大きいのに
    なんで気持ちわかってくれないの?って考えてれば考えるほど
    不安も増しますよね…
    不安なのは自分だけじゃ
    ないんだって思うと
    心強いです>_<!
    出産までもう少し頑張りましょう>_<!!

    • 2月25日
Panao

こんばんは♪
私も39週です♡
そして旦那もお酒が大好きで、働いて帰って来て飲ませない
なんて事はちょっと可哀想で出来ないです( ˘⊖˘)

でもまぁーこさんのお気持ちもわかりますよ!同じラインに立ってほしいですよね(`・ω・´)ノ

  • まぁーこ★

    まぁーこ★


    心の広さ、優しさ
    尊敬しますっ(°ω°)!!
    私もpanaoさんのように
    旦那のことを思ってあげられるような心の余裕が欲しいです>_<

    • 2月25日
renapan

わたしも同じでした!
旦那が次の日休みであろうもんなら朝方帰ってくるのは当たり前。
めっちゃ1人で夜中泣いてました!

初産でしたが38w2dで陣痛がきてたまたま旦那も義母も義父もいたからよかったものの誰もいなかったらどうしてたのかなと思います(笑)
男の人は産まれるまで実感は沸かないものです!
そこはもう割り切って諦めるしかないです!母は強しです!
でもストレスのため過ぎは良くないですから泣いたり誰かに愚痴ったりしてストレス発散してくださいね!!!!!

  • まぁーこ★

    まぁーこ★


    そうだったんですね(°ω°)!!
    赤ちゃんも今日ならみんないるから
    大丈夫っ♫て、分かって出てきて
    出てきてくれるのかもですね!!
    諦めも肝心ですよね…
    ついつい同し立場で考えて欲しく
    なりますが>_<
    あまり求め過ぎないのも
    自分が楽になる手立てかも
    しれないですね>_<

    • 2月25日
マークアーサー

旦那様 かなり無神経ですし、緊張感に欠けますね💦
予定日超過中の初マタです。主人は先週夕飯の時に『あ〜ぁ ビールダメじゃん!!』って自分で言い出して、それ以降 一杯もアルコールを摂取してません。まだなんの予兆もなかったのでまだ陣痛来ないと思うし、陣痛タクシーも登録してるし、最悪隣が実家だから…って言っても『いやぁ、居るのに送っていけないとか意味わかんないでしょ!』って禁酒してくれてます。もちろんありがたいのですがなかなか赤ちゃん出てきてくれなくて、なんか申し訳なくなってきました(・_・;

  • まぁーこ★

    まぁーこ★


    37週に入りたての頃は
    今日からいつ産まれてもいいけん
    ビールも1ヶ月近く飲めんのか〜
    その間くらいは我慢せんとな!
    な〜んていっちょまえに
    言っていたのはどこへやら?です。
    口だけなら言わないで欲しかったと。
    マークアーサーさんの旦那さん
    素敵ですね>_<♫
    その心構えうちの旦那に
    分けてもらいたいです!!!

    • 2月25日
プーさん☆ママ

私も昨日全く同じことで旦那さんと話をしました。
理由は昨日あった会社の飲み会です。
今月はやたら飲み会が多く、旦那さんはお酒飲めないのですが、付き合いで参加しています。今までは笑顔で送り出せたのですが、切迫早産気味で安静にしてなきゃいけない状況で、絶対参加でもない飲み会になぜ行くのか?1人の時に陣痛や破水があったらどうするの?(>_<)と今までため込んでた不安と不満とぶつけました。
旦那さんは安易に考えるタイプなので、何かあれば救急車を呼べばいいと・・(*_*)
そうじゃないこと、旦那さんにそばにいてほしいこと30分ほど話すと納得してくれ今後の飲み会は断ると約束してくれました!

長々とすみません(>_<)
まぁーこさんは間違ってないですよ!
旦那さんに気持ち伝えていくしかないですよ!

  • まぁーこ★

    まぁーこ★


    初めての妊娠で不安な中
    何かあった時に父として
    旦那にはそばにいて欲しい
    ですよね>_<!
    しっかりと話し合いをして
    旦那さんも分かってくれたみたいで
    うらやましいです>_<!!
    うちの旦那は頑固で
    自分の思い通りではないと
    思春期の高校生のように
    不機嫌になる、返事もはいはい。
    と、適当な返事でその後も
    機嫌悪いオーラ満載です>_<
    その態度にまた腹が立つ感じですが…
    赤ちゃんの為にもちゃんと
    向き合わなくちゃですね>_<

    • 2月25日