※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
子育て・グッズ

同じくらいの子を持つ方へ、1歳4ヶ月のわがままな娘について相談です。スーパーでの自己主張に困っています。どう対処したらいいでしょうか?

だいたい同じくらいの歳の子を持つ人に聞きたいです

1歳4ヶ月の娘がいるんですけどわがままで自己主張激しすぎてこっちが言ってること全く聞き入れようとしてくれません、
例えば、スーパーとか行って自分が欲しいものあったら握りしめて離そうとしなくて毎回ほんと苦労します
そーいうときどうしたらいいですか?

コメント

ォビママ

うちは今でもバイバイして行くよ➰❤️と言うと置いて来てくれます。でもガチで欲しいものは色違いを持ってきたりするので500円以内なら買ってあげてます。

言ってもまだ聞いてくれないので、買えないよーと言いつつ無理やり取り上げて号泣してます😭💦(笑)

• pa

pa

号泣したときどうやって慰めてますか?(笑)

• 3月31日

退会ユーザー

慰めれるレベルじゃないので、号泣しながら買い物してます(笑)

• 3月31日
  • pa

pa

泣いとると周りの目とか気になったりしません?(笑)
    なんか質問ばっかですいません😅

• 3月31日

退会ユーザー

気になりますけど、買えないよー無理だよーと言いながらダッシュでレジ行きます(笑)
    うちの子は代わりのもので通用しなかったです(笑)

• 3月31日
  • pa

pa

それいいかもです(笑)
    うちも代わりでは通用しません、笑
    出来れば買い物1人で行きたいなって感じです😅

• 3月31日

退会ユーザー

気に入ったらそれ以外は無理って感じですよね(笑)

• 3月31日
89

この歳で「わがまま」はありませんよ(^^)自分に正直に生きてるだけです♪むしろ自己主張できてすごい!と捉えたほうがいいですよ♪

うちの子も「やだよぉ〜」とか言いながらスーパーを駆け回り、お菓子コーナーをひっくり返し、もうげんなりです。家でも納豆を投げ飛ばしブロッコリーをもぐもぐもぐべーーー。この前まで牛乳を頭からかぶり納豆ご飯を顔面に擦り付けてました。
が、そこで怒ってはオトナの名が廃るってもんですから。飄々とした顔で「あ!あそこにアンパンマンがいるよー!見にいこうかー!!」と気をそらしてる間にささっと片付けます。手に握りしめたものは、4〜50円のチョコを見せて、「こっちのがいいぞぉ〜」とすり替え作戦です。どーしよーもないときは「こーのーやろぉー」とこちょこちょしたり高い高いからのぎゅーでケタケタ笑ってる隙に取ります。手の構造上、小指側から開くようにするといいですよ。
まあ、店内では騒がしい親子ですが、立つ鳥跡を濁さず、きっちり片付けて去ります。

これからの時期、自己主張が激しくなります。ポイントは「気をそらす」だと思います。そしてこっちが戦闘態勢になっては負けだと思ってます。相手は子ども。つい最近までその場から動けなかった赤子でしたから、「反抗してくれてありがとう」の精神で、笑い飛ばしましょう!

みぃ

他のものでつったり、持ち歩いてるお菓子を握らせたりして離させます😅

安いものにチェンジさせたり笑