※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
家族・旦那

結婚6年になる子なし夫婦です。結婚してすぐレスになり、もう3年はセッ…

結婚6年になる子なし夫婦です。結婚してすぐレスになり、もう3年はセックスもせず友達みたいな関係です。
4ヶ月前に夫の仕事で地方に引っ越してきて、やっと不妊治療に通い始めていますが、やっぱり離婚すべきか悩んでいます。
優しく良いところもある夫なのですが、とにかく頼り甲斐がなく、男女逆転していていつもイライラしてしまいます。
浮気もしないし稼ぎも人並み以上だし、贅沢とは思いますが疲れます。イライラする自分も嫌でそんな自分が嫌いです。
同じような方で離婚した人・離婚を考えている人はいらっしゃいますか?
このまま不妊治療して子供を作っていいのか不安になってます。

コメント

まみ

レスで子供出来ないのか、旦那さんは子供が欲しいと思ってるのか、その辺はどうなんでしょうか?

• emi

emi

子供が欲しいとは結婚前から話していましたが、いかんせんセックスは3ヶ月に1度くらいで排卵日を教えても寝たふりするような感じでした。

• 3月29日
maricc0

もっと旦那さんのことみてあげてはいかがですか?
浮気もしないし稼ぎも人並み以上とかそんなところじゃなく、人柄とか夫婦の時間を大切にするべきかと思います。友達みたいな関係の夫婦でうまくいっている家庭だってあると思います。ご自身がそこに不満や不安があるのであれば1番側にいる旦那様に話すべきです。そして旦那様も何を思うのかお互いに理解し合うべきです。離婚を考える前に離婚しないようにする方法を考えるべきです。

• emi

emi

離婚しないことを優先して、沢山喧嘩して仲直りしながら過ごしてきました。いつの間にか好きな気持ちは無くなり、夫の行動にいつもイライラするようになってしまいました。
    頭では夫の性格の良さも分かっているのですが…
    不妊治療も私が何度も泣きついてやっと通い始めたのですが、いざ通ってみて妊娠の可能性が近くなると、そんな夫の子供を産んでお互い幸せになれるのか不安です。

• 3月29日
  • maricc0

maricc0

今はきっと何もかもうまくいかないマイナスに流されている時期なんじゃないですか?
    一緒に頑張れない不妊治療なら1度リセットして考えてみてもいいのではないでしょうか。
    不妊治療するのなら今のお気持ちでは持たないと思います。夫婦で共倒れしてしまっては何の意味もありません。
    頭でたくさん考えすぎて、emiさん自身の気持ちに余裕がなくなってしまっているのなら息抜きしましょう!
    ここで相談するくらいのお気持ちなのであればemiさんは離婚したいのではなくて不安や不満を少し軽くしたいだけなんじゃないかな?と私は個人的に感じました。emiさんの今、1番の望みは子供ですか??

• 3月29日
  • emi

emi

温かいお言葉ありがとうございます。ここで相談させて頂いたのは自分だけがこんな性格悪いのかな…とマイナスな気分になったからです。プラスの時は夫への感謝も素直に伝えているのですが、地方に引っ越して友達もいないのでマイナスの時が多くなっています。1番の望み…夫と子供と3人で暮らす事だったのですが…分からなくなってしまいました。

• 3月29日
  • maricc0

maricc0

そんなにご自身を責めないでください。マイナスに向いてしまう事なんてよくある事だと思いますよ!emiさんが真面目な証拠だと思います。
    私も目的を見失うと心が不安定になったりしちゃいます。わからなくなっちゃったときは無理に見つけようとしなくてもまた自然と気持ちが落ち着いてきてその時、案外簡単に見つかったり…☆

• 3月29日
  • maricc0

maricc0

emiさんが昨日よりも今日たくさん笑って過ごせるように祈ってます!
    そしたらまたプラスの時のように前向きになれるはずです^ ^
    “上手くいかないから辞める”ではなく、“上手くいくように休む”を夫婦間で話し合ってみてはどうでしょうか。

• 3月29日
  • emi

emi

泣。
    今日は特に朝から夫が忘れ物をしたり、約束した時間に遅れたり、とイライラが強かったので離婚したい!ってここで相談しましたが、皆さんに聞いて貰えて落ち着いてきました。
    とりあえずは話さないよう別々の部屋で過ごしてます。命の母ホワイトを飲んで落ち着きたいと思います。
    maricc0さん優しくて素敵なお母さんにきっとなりますね!

• 3月29日
えま

ないものねだりだと思いますよ💦
誰と結婚しても色んな不満は出てくるものです!
収入も人並み以上で、浮気もしないような人ならいいじゃないですか!!!

• emi

emi

ないものねだりですよね。そうだろうなぁと思います。分かってるので余計に苦しいです。

• 3月29日
ママたん

子どもがいないうちに離婚するのはありですよね。レスとか家族計画が合わないっていうのって、女性としての人生には大きな問題です。

まぁ、結婚って自分たちだけの話ではないので、周りの人がどう思うかってのも考えないといけませんけどね…

• emi

emi

子供がいないうちに夫の為にもこんなモラハラ的な妻は別れてあげた方がいいのかな。←こういう風に思う時もあれば、あんな頼りない夫とは結婚するんじゃなかった。←こんな風に思う事もあります。
    夫の家族とは私は仲良くしていますが、夫は私の家族とは全く付き合いません…そういう所も嫌な部分です。

• 3月29日
みか

なんかすごく分かります!!
不快にさせたら申し訳ないのですが、私達夫婦はデキ婚で結婚の話はしていたものの、結局なーなーで子供をキッカケに結婚しました。
ですが、一緒に住んでみるとemiサントラ同じで頼り甲斐が全くなく全ての手続きや確認、更には主人の重要事項、娘の手続き等本当に全て!私がやっています。
言っても返事だけで結局やらないので、その後2.3回確認し続けてやっとという感じです。
そしてとても優しい主人ですがそれが女みたいに見えて嫌になる時があります。
私がなんでこんなにしっかりしてかなきゃ行けないんだろうと。
お金の管理なども全部全部全部私です。
育児のことを話しても分かったように言うけど的外れ。
どんどん男としての魅力を感じなくなり娘の妊娠発覚からセックスレスです。
このままこの人と一緒なのかな?とたまに思います。
すみません回答になってなくて😭

• emi

emi

そうなんです!女なんです。車の運転もすごい下手で、朝の支度はずっと鏡を使うし、なのに掃除はしないし、色んなことを確認せず何度も間違えるので私が手とり足とりです。私は夫の母親になったんじゃない…ってイライラします。私も男の魅力は全く感じないです。まぁ夫の方が先に私に女を感じなくなったようですが。
    デキ婚は若い頃は大変だろうなぁと気を付けていましたが、やっぱり子供は若いうちじゃないと簡単には出来ないんだと後悔しています。
    でも子供以外でもレスでこの先ずっと生きていくのも辛いですよね…共感!

• 3月29日
  • みか

みか

待ってくださいうちの旦那ですか?状態です。
    車の運転めちゃくちゃ死ぬ程下手です!!
    特に駐車のレベルがやば過ぎて恥ずかしくなります…。
    自分で言うのもなんですが、私は一発で大体駐車出来ますし、いつも使う家の駐車場なら尚更誰でも出来るじゃないですか?
    うちのだんな4回はやり直します…
    そういう本当細々した所ですよね。
    歯ブラシとかも歯磨き粉ちゃんと流し切らないまま立てかけるし、歯磨き粉口にまだ付いてるのにタオルで拭くし…
    離婚は簡単では無いし、でも残りの人生…ともなりますよね😔

• 3月29日
  • emi

emi

え?まさかウチの夫と同一人物じゃないですよね?笑
    駐車死ぬほど下手で毎日5分くらいはかかってます。私も一発です。何度も説明しても自分が良いと思う事しかしないので、同じ間違いばかりします。そういう所が本っ当イライラするんです。
    歯磨き〜!ウチは鏡に向かって歯を磨く夫が粉を鏡に飛ばすので、拭いても拭いてもいつも汚すんです。
    運転の上手い男らしい彼氏が欲しい…と韓流ドラマ観て我慢してます。笑

• 3月29日
  • みか

みか

なんか同一人物っぽいですよね🤣
    しかも5分はやばいです!!!笑
    ガソリン代!!笑
    それに同じ間違いもすごい分かります。
    間違ってるんだから1回でも直してみればいいのにまた同じように間違えてるの見ると「だから何回同じ事してんの?ださ。」って心で思って更に男として見れなくなりますよね。
    なにこのダサい人みたいな。
    運転上手くて頼れるって本当いいです!
    友達の旦那さんは運転上手くて頭良くてなんでもやってくれるのですーーーごい羨ましいです😭
    でも亭主関白みたいなので、結局みんな何かしらあるんだろうなぁとかも思っちゃいますよね😔

• 3月29日
  • emi

emi

ダサ!←私も心で思ってます。たまに口にも出しちゃいます。私って嫌なやつだなぁと思うんですがつい言っちゃいます。
    亭主関白かぁ…それはもっと嫌かもですね。結局ないものねだりなんですよね。
    夫だと思うからイライラするけど、弟くらいに思えばいいのかも。4つ年上なんですけど。
    だけど、ホルモンの関係で時々無性にそういう男性と付き合いたい!って女として生きたい!って思います。

• 3月29日
ppp

男女逆転で、イライラして、そんなイライラする自分が嫌なのもめっちゃ分かります!同じだなと思いました!!
わたしは今妊娠してるので、簡単に離婚は出来ませんが、このままこの人とずっと一緒なのか、、と思ってしまうこと多々あります。
良いとこ見たくても、その前にイライラが出てしまい、自分がモラハラなんじゃないかとすら思います笑
emiさんの場合、逆にお子さんができたら、何か変わるかもしれないですし、、、どちらにしろ離婚て簡単ではないので難しいですよね。。

• emi

emi

モラハラ…この言葉を聞くとドキっとします。時々自分でもヒドイって思う言葉を夫に言ってしまう事があって、その度に離婚してあげた方がいいんじゃないかなって思います。
    正直、夫と2人きりはもう限界なんだと思います。面白いとは言えない堅い人なので。
    でも子供がいても夫婦関係が改善されなかったらどうしよう。
    apさんがご出産されて旦那様がせめて父親としてしっかりしてくれると良いですね。お体ご自愛くださいね。

• 3月29日
ママリ

それで離婚なんて贅沢だと思われそうな条件ですが、一緒に生活してる人にしかわからない不満ってありますよね😞
主さんの人生ですから、主さんがこれだ!と思った道を進んだ方がいいと思います。
今の旦那よりいい人がいるはずだ、
旦那よりいい男と出会えるはずだ、
ってゆう考えを持ってるなら
今の旦那さんと離婚した後
それ以上の人に出会えなかった時に
凄い後悔すると思いますけど、
そうじゃないなら、
離婚もありだとおもいます😵

• emi

emi

周りからは優しくていい旦那様ね。と言われますが、それが全てじゃないのに…と性格悪い私が出てきます。
    夫よりいい人がいるとは思わないですが、私のことを女として見てくれる人はいるんじゃないかなぁと淡い期待はあります。こんな浮ついた考えなので子供を持つのが怖い部分もあります。
    別れても後悔はするんだろうなぁ…

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

まあ...世の中にはモラハラとかDV夫がうようよしてますからね…。
    それに比べたら、これと言った
    非もなく、いい旦那さんだとは
    思いますが😂
    でも人は性格の相性ってものがありますからね😂周りから見たらどれだけいい旦那でも、主さんにとってイライラが止まらない相手なら、無理に一緒にいる必要もないと思いますよ!
    お子さんもまだ居ないうちなら、
    なおさら😵浮ついてないですよ、
    いつまでも女としていたいと思うのは
    当然ですし、いつまでも女として
    扱ってくれて頼り甲斐のある
    人を求めるのも当然です(^^)

• 3月30日
  • emi

emi

私の父がDV野郎でこういう男とは結婚しないぞ!と優しい夫と結婚したのですが…もうイライラしまくりで、若年性更年期障害かと色々漢方飲んだり、運動したりしてもダメで苦しい毎日です。
    恥ずかしいながら、新婚旅行でも一度もセックスのない性欲ゼロの極端な人と結婚した気はしますね。笑

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

親を反面教師で見て育つと、
    自分はそんな人を結婚相手に
    選びたくないって思いすぎて、
    わりと極端に真逆な人を選びがち
    なんですよね🙄笑

• 3月30日
  • emi

emi

まさに選びましたね。笑
    あんなさんのご主人は大丈夫ですか??妊娠30週だと間も無くご出産ですよね!おめでとうございます。
    まだ寒い日もあるので温かくしてご自愛くださいね。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私は祖母がお酒を飲むとDVになる旦那と結婚して、酒でDV化するような男とだけは結婚したくないと念じていたらまさかのシラフでDV、と言うよりシラフでモラハラする人と結婚してしまいました(・ω<) テヘペロ笑
    付き合ってる時に飲みに行って全く豹変しなくて、むしろ穏やかになってたから安心して結婚したらこれです😋笑
    ありがとうございます!
    我が子が待ち遠しいです😍

• 3月30日
  • emi

emi

オーマイゴット🙀シラフでDV?モラハラ?そんなサイコパスなご主人なんですか?…離婚は?でも子供が産まれたら変わるのかなぁ。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

育った環境的に幼少期かなり寂しい思いしたみたいです(T_T)その反動で自分を守るために切羽詰まると相手を威嚇したら制圧するようになっちゃったみたいです😢怖い反面可哀想な人だなって思っちゃいます…
    そうですね!子供に対してどうなのかが1番大事なので、生まれてからが
    スタートです😂

• 3月30日
  • emi

emi

私も父親の暴力と言い合いする親を見て育ったので、幼少期の影響はすごく理解できます。自分の子供にだけは絶対にその影響を与えたくないので、ご主人ももしかしたら変わるかもしれませんよ!期待半分、不安半分ですね。

• 3月30日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

まわりから見えてる旦那さんと
ご自身がみてる旦那さんは
訳が違いますからね💦
うちの旦那も外面いいですが、
性格も稼ぎも本当に頼りになりません。
妊娠、出産時の義母からの
悪気のない嫌味や
口臭、鼻毛、体型を気にしない
汚い旦那…
積もりに積もりすぎて
離婚したいですが、
旦那が許可してくれず、
妊娠中からずっと別居です。
女として生まれた以上、
言い方悪いかもですが、
お子さん授かりたいですよね…。
わたしも授かれるのであれば
もう1人…という気持ちです。
ですが旦那とは気持ち悪くて
行為が出来ないので、離婚できなければ
娘は一人っ子として育ちます。
きっと不倫して子どもが出来れば
訴えられて慰謝料とられたり
するんだろうな…と思います。
もちろん離婚できたら
すぐに相手を探して…なんてことは
出来ないし、するつもりもないですが、
はやく離婚したい。
わたしの願いはそれだけです。

• emi

emi

ご主人すごいですね…。離婚したくても出来ないのは辛いなぁ。やっぱり子供がいても夫に対する嫌悪感は無くならないものなんですね。
    私は夫のイライラしてるだけですが、Sittyさんはお姑さんも絡んでるので離婚した方が幸せになれるんでしょうね。時間かかりそうですが、
    何というか…いい方向に行って幸せになって下さいね!

• 3月30日
  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

Sitty♡ᵕ̈*⑅

結婚決めたときの自分に
    やめとけー!って言いたいです😂
    イライラの元はいらないです💔
    やっぱり旦那も義母も所詮他人で、
    自分の精神を削ってまで
    関係修復したいとは思えません😅

温かいお言葉ありがとうございます!
    emiさんにとっても幸せな方向に
    進むよう祈ってます😊🙏

• 3月30日