※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠中の自分と周囲の状況が気になり、職場の集まりに行くか悩んでいます。後輩の妊娠や出産に関しての複雑な気持ちもあり、行くのも行かないのも迷っています。

気持ちが滅入ってきて、聞いていただきたいです。
みなさんは妊婦さんがいる集まりに行きますか?、
職場の集まりに行こうかやめようか迷っています。みんな子持ちで、一人めはほぼ同じ時期の出産です。育休中の一人、一足先に復帰した人など、仕事の状況はいろいろです。

私は持病があり、一人妊娠継続、出産するのがやっとだったので、あまりまわりも二人めは?と聞いてきませんが、妊婦さんもいるので辛いです。でも、行かないのも、気になってしまいます。

今までは大丈夫だったのに、行きたくないと思ってしまった理由は、後輩が妊娠したことが一番です。それだけならおめでとうなのですが。
私は通院のために育休をのばしたのですが、後輩はのばさなくても次の妊娠ができ、なんとか間に合ったと先輩に話していたのを聞いてしまったのです😭それまで、私がもう少し仕事を休もうか迷ってる話をしていたとき、妊娠していたはずで、安定期に入ってなかったとはいえ、黙っていたと思うと、また悲しいです。
一人目も二人目も女の子のようで、女の子二人の親である先輩に、いろいろ教えてくださいーって言ってるのも聞いてしまい。
きっと悪気はなんにもないのでしょうが、こういうことが起こるのが嫌で、、

自分だけ苦労してるような気持ちになり、限界になってしまいましたが、行かなければ行かないでどんどん落ちてく気もします💦

コメント

める

妊婦がいる集まりも母親学級も行かないし、いってないです!!
外出たくないし、コミュ症なので(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    そこまで割り切れるといいです😣

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親学級私も苦手でした💦

• 3月31日
くろゆき

わたしも2人目不妊で妊活中です。
今度娘の市の歯科検診がありますが、周りのお母さんが下の子連れてきたり妊婦さんだったりするのがしんどいので行かない事にしました(*´・ω・*)
市の方には毎月フッ素塗りに歯医者行ってることと、託児所で歯科検診受けたと言って欠席します(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだんそうなってきますねー。当たり前のようにみなさん二人いますもんねー💦

• 3月31日
  • くろゆき

くろゆき

そうなんですよねー(*´・ω・*)
    のんのさんも書かれてますがきょうだいが居る苦労話とかで盛り上がったりするんですよね。。。
    それを聞いてると辛いです

• 3月31日