※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後5ヶ月です👶🏻今日初めて、授乳中に痙攣?のような身体がピクピクなっててとても驚きました…😣成長過程ですかね??

生後5ヶ月です👶🏻
今日初めて、授乳中に痙攣?のような身体がピクピクなっててとても驚きました…😣
成長過程ですかね??

コメント

えいこ

赤ちゃん寝かけてましたか❓
痙攣は上半身だけでしたか❓
赤ちゃんの脳はまだ未発達で、寝入りばなに痙攣してしまうことがあるみたいです💦うちも最初びっくりしましたが、気づいたらなくなってました😄「授乳 痙攣」で調べると詳しく出てきます😊

• な

寝かけてました😣
    びっくりしてよく覚えてませんが、上半身だけだった気がします。
    調べたらてんかんとか怖いことが出てきて不安で…

ありがとうございます😊

• 3月29日
むー

うちの子もこないだなりました!
びっくりしますよね!😳
うちも授乳中うとうとしているときに、顔、手が3秒くらいピクピクとなりました。
その後は全然いつも通りでした。
一応小児科に連れて行きましたが、けいれんと言えるほどのものではないとのことでした😊
本当のけいれんはもっと力が入って、顔色も悪くなるそうです💦
また何度もなるようなら受診してとのことでしたが、それ以降はなっていません☺️