※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんに、搾乳で80mlあげた後にミルク80mlを追加したことについて、過剰ではないか心配です。赤ちゃんは満足して眠っているようですが、適切な量かどうか教えてください。

生後10日です。元々良く飲む子ではあるんですが
搾乳で80あげたあとにミルク80ってあげすぎですか?
旦那が知らない間にミルク80あげててびっくりしました💦

搾乳で足りなそうだったら40足してねとは伝えていたんですが
それでもグズグズ欲しがっていたからさらに40あげたそうです

赤ちゃんは満足してスヤスヤしてるのであげすぎではないですかね?教えてください、、、

コメント

ままりん

ちょっと多いかな?💦
その頃の子は起きてる限り飲み続けてしまうので調整してあげた方が良いと思いますよ😊
グズグズするのは口寂しいだけかもしれません。

あき

毎回ではないですし満足してスヤスヤ寝ているのであれば大丈夫かと!飲み過ぎてたりすると吐いたりしますしね!
だいたい3時間くらいで消化するみたいでそれ以上あけてまたほしがったらでいいんじゃないでしょうか!

れいつ

毎回ではなくて、今回ってことですよね?

1回くらいあげすぎがあっても大丈夫ですよ😁