※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド治療中、専門病院への不安。仙台で通院先を探しています。体験談やオススメ病院情報を求めています。

多嚢胞性卵巣症候群です
クロミッドでも排卵せず…
妊活のストレスが原因で離婚寸前までいきました💦

旦那さんとの関係もよくなってきて、やっぱり子供ほしいな、でも専門の病院にいくのはお金もストレスもかかるから、もう一度クロミッドでチャレンジしよう!というはなしになりました。
でも「排卵日だよ」とかプレッシャーに感じるような言動は控えてほしいと言われ…
次、旦那のストレスが爆発したら確実に離婚なので、「じゃあ勝手に治療してるね!」と私も以前に比べるとストレスフリーで治療にのぞめる!と思った矢先…

内診してもらったら、「やっぱり状態が悪い、クロミッドじゃ無理だから、専門の病院に紹介する」と言われちゃいました😭

専門の病院はお金がかかるよな…
仕事もフルタイムで働いていけるのかな…
体外受精まではまだ考えられないな…
色々不安です💦

私は今、仙台市に住んでいます
電車かバスでの通院になるので、京野アートクリニックさんかセントマザークリニックさんかなと
仙台アートクリニックさんは仕事の都合で初回のセミナーに参加できないのでいけなそうです💦

オススメの病院や、多嚢胞性卵巣症候群で通院されてる方の体験談など、教えていただきたいです!

コメント

あんず

私も同じです。多嚢胞です。
クロミッド+HCG注射で排卵、
そのあとも高温期の間も薬、注射と色々大変でした。それを何回かしましたよ。一人目はそれで無事妊娠出産。
その後二人はなかなか授からず人工へステップしました。

私も多嚢胞です。
クロミッドだとちゃんと成長してくれる時としてくれない時がありました😢
レトロゾールというお薬は多嚢胞の人によく効くと言われてて、副作用も特にないです!クロミッドより妊娠率もやや高いと言われてます✨
(ただ保険適用外のお薬なので、取り扱ってない病院もあると思います。)
参考程度にコメントさせてもらいました!

ともママ

私もクロミッドだけでは排卵まで行けず、注射(ゴナドトロピン治療)も何度か併用しました💡クリニックでもっと高度の病院でステップアップの話をされましたが経済的に無理だったので、この治療で粘りました。
いちごさんが肉体的にも精神的にもツラいのにプレッシャーになる言動控えるようにとはちょっと酷いですよね😭大丈夫ですか?
お前は射精するだけだろー!って感じですよね(笑)

• いちご

いちご

高度の病院に行く前に、注射してくれる病院にいってみようかなと思ってました!
    そのプレッシャーが原因で私への気持ちもなくなり離婚したいとなったので
    仕方ないです💦

• 3月29日
  •  ともママ

ともママ

今通っているクリニックでは注射してもらえないのですかね?
    妊活は夫婦で分かち合って頑張っていくものでもあることを分かって欲しいですね😢

• 3月29日
  • いちご

いちご

今のところでは注射はできないんです💦
    旦那は耐えられなかったようです。

• 3月29日
  •  ともママ

ともママ

私は泉区の泉レディースクリニックに通ってましたよ💡

• 3月29日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 3月29日
メリア

私も重度の多嚢胞でクロミッドもレトロゾールもまっっったく効かず、卵胞はこれっぽっちも育ってくれ無かったので、1度も排卵した事がありませんでした。
そこで不妊治療専門のクリニックで勧められたのは、ラパロドリリンと言う手術で私はそれを一か八か受けて、排卵に繋がり妊娠する事が出来ました✨
手術になるので、少し大ががりで踏み出しづらいと思いますが
ひとつの手としてお伝えしておきますね(^^)

ママリ

私は八乙女の八乙女レディースクリニックに通っていた経験があります!すごい人気の病院ですので待ち時間が凄いですが、評判いいですよ!
多嚢胞治療は大変ですが注射なども使えば排卵できる人が多数です。がんばりましょう!