※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

保育園には園庭靴と外靴が必要。外靴はまだ用意していない。スニーカーを色違いで買おうか迷っている。サイズが上がるたびに2足必要か悩んでいる。

保育園児ママさんに質問です!
4/1から1歳半で初入園です。
保育園に、通園靴以外に①園庭用靴と②外靴を置いておかなければならないそうで、計三種類用意しなければなりません。

園庭靴はもう用意済みで、外靴がまだなのですが、
今毎日履いているのがイフミーのスニーカーなのでその色違いで同じサイズを外靴に買おうかと思うのですが、大丈夫でしょうか?(写真)

3000円くらいするしこれからサイズが上がるたびに保育園の外靴用と自宅用で2足は買わないとってことですよね…😅
すぐサイズアウトしそうですが、0.5サイズ上げてしまうと遊びづらいですかね…?(^_^;)

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

大きめだと脱げますよ✋転倒の原因になります。

あと、イフミーの写真のモデルは、好き好きあること前提で体験談お話ししますと、マジックテープ部分の面積が小さいので、長時間はくとすぐはがれるor自分ではがしたがるので、
見た目可愛くて好きではあるんですが、あまり活用できませんでした。

• まかろに

まかろに

やはりジャストサイズが良さそうですね💦
    たしかに私も今子供にこのモデルのピンクを履かせていて、自分で剥がしてしまう時があります!
    ちなみに、外靴としておすすめは何かありますでしょうか?🙇‍♂️

• 3月29日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

一歳半だと、早い子だとジャンプしたりダッシュしたりするので、足首しっかりガードしてくれるのが安心感あります。
    うちは一歳から3ヶ月おきに二足づつ、メーカー違いで色々試してきましたが、
    一番足首しっかりしてるのは、アシックスのスクスクでしたね。
    アシックスはこれからもリピートするつもりです✋

• 3月29日