※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

新生児訪問でお茶を出す必要があるか、かかる時間はどれくらいか教えてください。

明日市の新生児訪問があり、助産師さんが来てくれるのですが、お茶とかって出した方がいいのでしょうか?また、何分くらいみなさんかかりましたか?市によって違うかとは思うのですが、教えてください!

コメント

じゃありぃ

お茶など出していません😅
うちは10分くらいで終わりましたよ🎵

• あぱ

あぱ

そんな短かったんですね!(;゜0゜)
    でもそれならお茶出さないですみそうですね!笑

• 2月24日
チロルチョコ

お茶だす準備してましたがだす暇なくださずに終わりました!
20分ぐらいでした⭐

• あぱ

あぱ

助産師さんもきっと忙しいですもんね( ; ; )
    お茶出す準備だけ私も念の為しておきます!

• 2月24日
abby

一応出しましたけど飲まなかったです。
体重身長などを測って気になること相談して30分いたかなぁー?って感じです。

• あぱ

あぱ

30分くらいが普通なんですかね〜(^_^)
    お茶出されたんですね!私も一応準備はしておくことにしてみます!

• 2月24日

私は今日来ました!
お茶は出しましたよ( ˊᵕˋ )

気になること聞いたりいろいろ話してその後子供の身長や体重など測ってもらって1時間くらいかかりました(✻´ν`✻)

• あぱ

あぱ

今日だったんですね〜(^_^)
    助産師さんお茶飲んで帰りましたか?

1時間はなかなか長いですね!でも聞きたいことたくさんあるのでそれくらいいてもらえたらいいですね(^_^)

• 2月24日
まゆボブ

だいたい30分〜40分くらいだったかと思います(^.^)お茶は出さなかったんですが、色々丁寧に答えてくださったので最後にお家にあった簡単なお菓子を渡しました!訪問中は身長体重をはかったり、色々なお話をしてくれるのでお茶を飲むタイミングないかもです( ̄▽ ̄)人によるかもしれませんが参考程度に☆

• あぱ

あぱ

なるほど!助産師さんも忙しいですもんね!菓子折りみたいな物私も用意しておけば良かったです...明日の午前中なんですよね( ; ; )
    でもいろんな話聞けるの楽しみです!
    教えて下さってありがとうございます!

• 2月24日
メリリ

私は玄関先で済ませ、体重も計っていないのでおもてなしなどはなにもしてないですね、、同居なので家に上げられなくて玄関先でとなってしまいました💦

• あぱ

あぱ

玄関先のパターンもあるんですね!
    せっかくの機会だからいろいろ聞きたいのに、残念だったんですね( ; ; )

• 2月24日
ラーメンちゃん

出さなくて大丈夫です。
時間は三十分ぐらいです!
なんも考えなくてへいきですよ!

• あぱ

あぱ

出してない方もいて安心しました!まったくどんな感じなのかわからないのでふと不安になって( ; ; )
    でも安心しました!ありがとうございます!

• 2月24日
はやまま

私は上の子もいてなかなか進まず2時間くらいかかりました(^^;
すごく丁寧で勉強になりました!
お茶出したら、言うの忘れてたけど私はお茶もらわないの!赤ちゃんで大変なのに気つかわせたくないから!って言われましたよ。

• あぱ

あぱ

なるほど!上のお子さんいると大変そうですね。私もいろいろお話聞けるの楽しみです!
    お茶もらうかも助産師さん次第なんですかね(^_^)

• 2月24日
みーちゃんのママちゃん

出しましたょー(^.^)2時間ほどでした!!
最後に出したお茶飲んで帰っていきました(^.^)
どっちでも良いと思いますょー!!

• あぱ

あぱ

長いですね!それならいっぱいお話聞けそうですね(^_^)
    なら良かったです!とりあえずお茶の準備だけしておいてみます!

• 2月24日
のんちゃん*\(^o^)/*

悩みましたが、出さなかったですよ〜(^○^)

身体測定があるよ〜と友達から聞いて楽しみにしていたのですが、あたしの地域では行っていないのかありませんでした💦
気になることをメモしておいて話をして1時間掛からなかったと思います(*^^*)

• あぱ

あぱ

なるほど!
    身体測定なかったんですね!せっかくだから測定してほしいですよね( ; ; )
    聞きたいことまとめとくのいいですね!たくさんあるんで私もそうしてみます!

• 2月24日
はむはむ

夏の暑い日でしたので、
お茶とお菓子を出しましたー
30~40分位相談にのって貰ってたので(^o^;)
お菓子も袋に入った物を出したのですが、一応勤務中なので
お菓子はいらないですとお断りされましたが、持ってっておやつとして食べてくださいと渡しました(^o^;)

引っ越し先でも保健師さんが訪問して下さった時も
お茶とお菓子を出しました
その方は、お菓子遠慮してお茶だけお召し上がりになって頂きました🎵

• あぱ

あぱ

なるほど!夏は確かに飲み物出した方がよさそうですね!
    お菓子は食べちゃいけないんですかね(^_^)一応準備だけしておいてみます!

• 2月25日
momo.☆.。.:*・°

私もお茶を出すか迷っていましたが、何かのサイトで実際に訪問してる人の意見というのがあって、お茶を出されると飲むタイミングが難しい、飲まなきゃ悪いと思ってしまう、トイレに行きたくなるから出して欲しくない等の意見もあり、出していない方も多いという事だったので私は出しませんでした!訪問はさ30分位でした!

• あぱ

あぱ

なるほど!たしかに相手はお仕事中ですしね!毎回訪問先で飲んでたらトイレ行きたくなっちゃいますね(;゜0゜)笑

• 2月25日
ゆりぴょん

お茶は出さなくていいんですよー( ̄▽ ̄)
訪問に来る助産師さんは税金で働いているので、
最近は厳しいみたいで、出しても飲まない人が多いみたいです( ̄▽ ̄)

それとうちは30分くらいいました(・・;)
体重だけ測って帰って行くのかと思ったら、育児についていろいろ言われました(・・;)
めんどくさいからほんとは来て欲しくなかったのですが、虐待として見られると言われ、仕方なく(・・;)
自分の育児の仕方にいろいろ言われると嫌ですよね(・・;)

なんかすいません、
愚痴になってしまいました(・・;)

• あぱ

あぱ

厳しいんですね〜( ̄▽ ̄)でもそれなら逆に出さないでいいなら楽ですね!

30分くらいが平均なのかもですね!
    でもたしかに虐待とか育児にいろいろ言われるのは嫌ですね...アドバイスなら嬉しいですけど( ; ; )
    助産師さんがさによっても違いそうですね!

• 2月25日