※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
家族・旦那

実母について。長くなってしまったのと、独り言のようなものなので、ス…

実母について。
長くなってしまったのと、独り言のようなものなので、スルーして頂いて大丈夫です!💦

もう50になるというのに、自分の事ばかり。
自分の都合でならいつでも来るくせに、悪阻でしんどい時に頼んでも来ず…
妊娠中でイライラしやすいのは認めるけど、あまりに自分勝手な母にたまに幻滅します。

妊娠するまでほとんど連絡も取らなかったのですが、母にとって初孫になる上の子を妊娠したときからちょこちょこ連絡を取り出してから、母の身勝手さが目立ちます。

家計簿作って欲しい、彼氏のクリスマスプレゼント買ってきて欲しい、彼氏の誕生日プレゼント買いに行きたい、これ頼んで欲しい、コストコ行きたい、パソコン買い換えるならちょうだい、プリンターいらないならちょうだい、音楽ダウンロードして、あれいらないならちょうだい、これもちょうだい…色々あります。
前の話にはなりますが、結婚式の留袖代、着付け代も貰えず、結婚祝いすら貰えず。(払う払う詐欺でした。笑)
娘の晴れの日だというのに結婚式のあとは彼氏とデート。嬉しそうにプリクラ貼ってあるのを見て引きました。

もちろん一つ一つは小さなことなので、その都度対応してましたが、塵も積もれば山となるとはこの事で、私には何してくれてるの?小さい時出ていって好きに生活してたくせに。と思ってしまいます。
実母にこんなこと思うのもダメだなーと思いながら、止まりません。

今回も異父兄弟の弟の入学祝いを渡すのですが、「弟
の為に気を使ってくれてありがとう」の一言すらなく、「前頼んだデータのSDカードを弟に渡して」と連絡がありました。
お母さんが好き勝手生活している陰で苦労しているんだろうなぁと弟を不憫に思い、せめてお祝いをと思って用意してましたが、ここまで気が回らない母とは…

愚痴のような投稿ですみません。
誰にも話せなかったので、こちらで話させて頂きました。

コメント

そあ

本当に勝手というかお子様なお母さんですね。以前は連絡も取ってなかったみたいですしもう絶縁してもよくないですか?(^^;)
ストレス以外の何者でもない気がします。

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

こんな愚痴に優しいコメント頂いてありがとうございます☺️
    普段はあまり思わないようにしてるのですが、ふとした事で「ん?」と思ってしまったりして💦
    ちょっとずつまた距離おいてみようかな😑

• 3月29日
kk

確かに…母親らしくない母親ですが、まあお母さんだって人間なのでそんな方もいますよね…😅
実母とか関係ないです、性格を認められないなら距離をとっておいたほうがいいですよ😊💦
でも「弟のためにありがとう」はなくても普通かな?と思いますよ。それは姉弟感の気持ちの問題なので、弟さんからお礼があれば十分です。

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

こんな愚痴のような投稿にコメント頂いてありがとうございます☺️
    一個人として見ればこういう人も居るよなぁって確かに済ませられるかも😅母としてみてしまうから、ダメなのかなーと思いました😣
    弟の件も、色々思うことがあったりしましたが、確かに母からありがとうを求めるのもおかしいですね、私の心が狭かったです💦父や主人の両親は兄弟に何かすればいつもありがとうとか、一言お礼のような感じの事を言われたりするので当たり前と思い過ぎていたようです😖
    もう少し1歩引いた視点から母をみて接したいと思います☺️

• 3月29日