※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

夕飯作る時に、具合が悪いとか、なんか疲れたなーってなってると、いい…

夕飯作る時に、具合が悪いとか、なんか疲れたなーってなってると、いいよレトルトで😮
と夫がすぐ言うんですが、優しさで言ってるんだろうけど、逆にムカつく…。

私が普段やってる事ってその程度なの?って思う。じゃあ別に毎日レトルトでいいじゃん。

コメント

みくろ

うちはレトルトでではなく、出前とろうかとゆいますよ(笑)七海さんみたいになんかなんなんだろと思ったりたまにします(°∀°)子供も成長しひとり遊びなどするようになり、だいぶご飯したくもやりやすくなりましたけど☆☆そのぶん離乳食の冷凍作り置きなどやはり忙しいのは変わりません(笑)七海さんも無理なさらずマイペースにゆるりと頑張りましょ´ω`)ノ

• サクラ

サクラ

出前取るお金もなく…

• 3月29日
  • みくろ

みくろ

いやうちも裕福なわけでわないんです!やりくりだって大変なのに簡単にゆうところがイライラっとするときが(`・ω・´)まあ、子供できる前はよく外食してたので少し仕方ないのかなぁと思いながら...

• 3月29日
  • サクラ

サクラ

うちも、子供できる前は私も働いてたし、気が向いた時に外食ーでも全然足りたんですが、今は月4千円くらいが限度で( ; ; )

• 3月29日
みくろ

お互いそれなりに給料もらっていたときと今は違いますからね〜なんか少しでも光熱費やすくならないかなーとか、ちらし見たりして特売で野菜やお肉買いにいってる自分のことなんてわならないんだろうなぁと...だから、口にだすようにしてますよーwこれを押さえて我慢して月末外食いこうねなど。

あー分かります💦
優しさで手抜きしていいよって意味で言ってると思うんですけど、こっちは疲れたので美味しいご飯が食べたい(もちろん自分では作る気はない!)からこんな日に何か元気が欲しいのにレトルトって...みたいなイラっときます。
個人的に疲れたって奥さんが言うなら何か美味しいもの買ってくるよ!とか言って欲しいです😵

たまねぎ

少し悪く受け取りすぎな気がしました。気をわるくしたらごめんなさい💦
素直にレトルトと旦那さんの言葉に甘えても良いんじゃないかと思います😃

• サクラ

サクラ

わかるんですけどねー😭
    レトルトにする?とかじゃなくて、レトルトでいいよ。って言い方になにかカチンと来てるのかもしれません😅
    レトルトと同等かよ、みたいな…

• 3月29日
ままり

夫もそう言ってくれるタイプですが、こっちのコンディションが悪いときは悪く受け取ってしまいます😅
じゃあ子供のご飯はどうするの?
外食って言うならそのくらい稼いでから言ってよね?
とか笑
素直に受けとりたいんですけどねー。

• サクラ

サクラ

ああ、私もそうかもしれません。体調悪いからよけい変な受け取り方しちゃうのかも!
    ほんと、今日は食べてから帰る?とか言うから、この前も結構お金使っちゃったじゃん、というと、ああそうだった…みたいな😑

• 3月29日