※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

双子妊娠中で、32wの健診で2人とも1900gずつ。成長順調で、1週間に約200gずつ大きくなる。出生時の体重が2000g後半になるか心配。他のお子さんはどうでしたか?

出生体重についてです😳もしも気分を害される方がおられましたら申し訳ありません…。
双子妊娠中で38w手前の5月2日に帝王切開予定なんですが、この間の32wの健診で赤ちゃんたちは2人とも1900gずつくらいでした☺️
先生に大きさも立派!と言ってもらえ成長が順調であることが本当に有難いです。
今の時期1週間に約200gずつ大きくなるようで、成長が順調でこのままあと1ヵ月無事にお腹の中にいさせてあげることができたら、出生時は2000g後半くらいまで育ってくれそうですかね?💦
双子は小さく産まれやすいと言われますし初期より出生体重はずっと心配していて…😣
みなさんのお子さんはどうでしたか??
もちろん無事に産まれてくれるだけで幸せなことなのですが✨どうしても気になってしまいました…。

コメント

deleted user

34wの検診で二人共2100〜2200でした😊
私も小さく生まれると思ってたので平均並みに大きく育ってくれてることが嬉しいです😊
このままいくとうちの子達も帝王切開予定日には2800ほどになってる予定です🤣

  • らび丸

    らび丸

    同じくらいですねー✨✨
    単胎児さんにも負けないくらい大きく育ってくれていて本当に嬉しいことですよね😭
    このまま順調に出産を迎えられるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    あと少しお腹の中にいてもらえるように頑張りましょうね💕

    • 3月29日
   こころ

私も双子産みました👶👶ちなみにDDツインです。
私は33週頃で1900gでした💡
37w0d予定帝王切開で2500、2400位でした💡

ちょっと小さかったでしたが、NICU等には入らず母子ともに1週間で退院でしました😊
でも32週で切迫、産後に高血圧にはなりました😣💦


このまま順調にいくといいですね🌠

  • らび丸

    らび丸

    一緒に退院なされたんですね!とっても理想です☺️✨
    私も最近お腹の張りや痛みも増えたり(今のところ問題はないみたいですが)、高血圧も心配していて💦
    このまま順調にいけるといいのですが…😣
    ありがとうこざいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❣️

    • 3月29日
双子ママ

しっかり育ってますね✨
うちの子たちも38週手前で帝王切開でしたが、1946と2370でした😊うちは小さめでしたが出産まで成長のペースはあまり変わらなかったので、何事もなければしっかり増えていくと思います!

  • らび丸

    らび丸

    ありがとうこざいます☺️✨
    一卵性の双子ちゃんなら尚更成長のペースも心配になりますもんね💦
    ペースが変わらないことも本当に有難いですし!!
    このまま順調に育ってくれるよう、体調管理もしっかりして過ごしていきたいです😊❣️

    • 3月29日
スプリング

双子出産時しました。

長男の時に胎盤が人の倍あると言われて38w 4dで4408gで出産しました。

双子も長男と同じ成長で35w6dで2907gと2981gと大きく産まれました✨

  • らび丸

    らび丸

    とても大きなお子さん😳✨
    双子ちゃんもご立派ですごく羨ましいです!!
    よく言われますが、やはり体質や家系なのでしょうか😊??
    私も旦那も3000gは優に超える出生体重だったのでとりあえずそこが似てくれるといいねって話してました☺️💕

    • 3月29日
  • スプリング

    スプリング


    体質だと思います😊
    胎盤が人の倍あり、栄養が胎児に行きやすいみたいで妊娠中は私の体重はそこまで増えずに胎児に行きます✨

    大きく育ってくれるといいですね✨

    • 3月29日
  • らび丸

    らび丸

    胎盤が倍って本当にすごいですね😆
    その分悪阻とかはひどくありませんでしたか?💦
    私も蓄えた体重が赤ちゃんにそのまま届けばいいのになーなんて考えちゃいます😅笑
    出産まで少しでも大きく育ってくれるよう願うばかりです💕

    • 3月29日
  • スプリング

    スプリング


    悪阻は酷かったのですが、上の子が居るので気がまだ紛れました💦

    あと少しで会えますし、楽しみですね✨女の子の双子、可愛いでしょうね😍

    • 3月29日
  • らび丸

    らび丸

    そうだったんですね!
    胎盤の大きさに悪阻のひどさが関係してるとか…実際はわかりませんが言いますもんね😣💦

    はい!本当に楽しみです💕
    お腹も益々大きくなって毎日不安もたくさんですが😳あと少しと思って頑張りたいと思います(o^∀^o)
    ありがとうこざいます❣️

    • 3月29日
ぴぴぴ

36wに帝王切開で産みました。
2700と2200で、
私自身元々36キロからの妊娠スタートだったので双子もお腹の中では大きくなれないかも。と言われてましたが、週数の割に結構大きめに出てきましたよ!

  • らび丸

    らび丸

    そうだったんですね!!
    華奢なお身体ですごいです😳✨✨
    双子ちゃんは少しでも大きく産まれてくれることが本当に有難いですよね😭
    私もあと1ヵ月で赤ちゃんたちに少しでも栄養が送れるよう‪頑張りたいと思います(* ^O^ *)💕

    • 3月29日
まりか

あたしは昨日で33wで1855グラムと1922グラムでした。先生の測り方にもよるのかなとは思いますが、自分的には少し小さいかな?と思ってます😅でも、エコーと実際に出てきた時の体重は誤差があるらしいのでこのままあまり差がなく順調に育ってくれたらと思っています😊あたしは4月25日がちょうど37wなのでその時に帝王切開になる予定です😊

  • らび丸

    らび丸

    りおかさんの赤ちゃんたちの体重に2人とも一番近い気がします✨
    確かに誤差もありますもんね😳💦
    このままお互い誤差が少なくだといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    平成最後の記念すべき赤ちゃんたちですね💕楽しみですね!!

    • 3月29日
ぐーた

31週で1900g、35週の出産で2500g
でしたよ‼️

  • らび丸

    らび丸

    とても順調に育たれたのですね😊✨
    私もこのまま順調に…と願うばかりです(*^^*)💕

    • 3月29日
はる

37週で1900と2100でしたよ!

  • らび丸

    らび丸

    そうだったんですね!
    産後一緒に病室で過ごしたり、退院もお子さんたちと一緒にされましたか😳??

    • 3月29日
  • はる

    はる

    最初NICUで5日目から同室でした。
    うちの病院はお母さんが退院するまでに同室できたら子供退院できるまで同室なので、最終9日目で退院でした!
    ただ本当は体重2000なるまで退院できないんですが、家も近くで上の子たちもいてたので1900にのったところで退院させてもらいました🤣

    • 3月29日
  • らび丸

    らび丸

    なるほどです😊✨
    一緒に退院できてよかったです!
    お話聞いて少し安心しました❣️
    私もできたらやっぱり一緒に退院したいので☺️💕
    教えていただきありがとうこざいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月29日
ママリン

わたしも双子なのに順調に育ってくれて、38wちょうどに普通分娩で2500と3000でした😑!

  • らび丸

    らび丸

    3000超えはすごいですね😳✨ご立派です(o^∀^o)
    そして普通分娩!!?すごすぎます💦
    私も実は2人とも頭位で普通分娩と悩んだんですが…勇気が出ませんでした😭
    大尊敬です✨✨✨

    • 3月29日
そな♡

ちゃんとお腹の中で育ってくれるのか、体重とか気になっちゃいますよね😣

うちは、37wに帝王切開で2520gと2686gでした!

出産までのんびり過ごしてください☺️💓

  • らび丸

    らび丸

    ほんと気になっちゃいます😭
    すごい!しっかりとした体重でお産まれになったんですね✨✨
    2500g超えてくれるとかなりの安心感がありますね☺️
    あまり心配もしすぎず💦リラックスして過ごしたいと思います!
    ありがとうこざいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❣️

    • 3月30日
きなこモチ

心配な気持ちわかります。
仕方ないけど、なんか、双子って怖いことばっかり言われますよね💦

36w1dに破水からの経膣分娩で一卵性の男の子を出産しました🙂
2050gでGCUに1週間入院と
1784gでNICUに20日程入院でした( ;∀;)一緒に帰れなくてさみしかったなー。

小さく生まれて今ではすくすくかなり大きく育ってくれてます!

  • らび丸

    らび丸

    マタニティライフってもっとウキウキな感じを想像しますが✨双子ちゃんだとそうもいかないですもんね😣💦

    自然分娩すごいです😳!!
    小さく産まれるとやっぱり心配になりますが、レミパンさんのように今はすくすく育たれているというお話をお聞きするととても安心します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕

    • 3月30日