※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&a&k
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が夜早く寝ることができず、昼間は不規則なお昼寝パターンが続いています。本には早めに寝かせることが書かれているので、この状況でも大丈夫か不安です。

こんばんわ🌟

5ヶ月半になった娘なんですけど…夜寝る時間が早くて9時前で、遅くて10時前までひきづってしまうんですが、これでも大丈夫なんですかね(>_<)?
昼間はだいたい長くて1時間くらいや15〜30分のお昼寝みたいなのがあったりなかったりなんですけどね(´・ω・`;)
早く寝なかそうと思って暗い部屋に連れて言っても元気すぎて全く寝る気配がなく結局長くて1時間は抱っこや転がしてたりの繰り返しです(´;ω;`)

結構本とかでも8時くらいには寝かせてるって書いてあったのでこれでもいいのか不安で(´;ω;`)

コメント

チャンタケンス

寝る時間の調節より早起きの習慣から始めてみてはいかがですか?
我が家は寝てても6時半にはリビングにつれていきカーテン開けて電気つけてせいかつしています。夜は21時頃には寝てくれるようになりました(*^^*)

• s&a&k

s&a&k

コメントありがとうございます♡!
    なるほどですね!!

朝は6:30から7時には起きるんですけどそのあとミルク飲んで8時時くらいから寝るのがいけないのでしょうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ?
    リビングに連れてきてカーテンもあけてるんですけどね。泣

• 2月24日
ひちょ

生活リズムは大切だっていいますよねー💦💦
答えになってないかもですが私もそれで悩んでいる時期ありました😓
旦那の帰りが遅くて夜勤もあるしでどうしてももの音やら旦那のちょっかいで起きてしまって😭
でも小児科で相談したらあまり神経質にならなくて大丈夫!
遅くても保育園や幼稚園に行くようになれば自然とリズムできるし疲れて寝るから!と言われ肩の荷がおりました!!
ママの具合の悪い日とかあるだろうし毎回同じにって考えなくて大丈夫だよ子どもはそんなに弱くない!!
気持ちが落ち着いたせいか絶対この時間までに寝かさなきゃとかなくなりダメな日は今日は元気さんかな?と自分の負担にならない程度に気長に寝かしつけやってます🌟

• s&a&k

s&a&k

コメントありがとうございます♡

神経質になりすぎてるんですかね!笑
    なかなか一人目なもで、この育て方であってるのか不安でついネット見てそれにしなきゃってなっちゃうんですよね(´;ω;`)
    なんだかホッとしました!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 2月24日
  • ひちょ

ひちょ

グッドアンサーありがとうございます♡

私も1人目なのでどーなのかとよく悩みます!
    地元じゃないので友達に聞くにきけないしで(T ^ T)
    もうすぐ5ヶ月で離乳食はじめたらまた新しい悩みが出来そうです笑
    お互いのんびり頑張りましょう!!

• 2月24日
あんたろう(♡˙³˙)

お手本通りにはいかないのが現実だと開き直ってます❗笑
今日は遅くなっちゃって、、、
なんと、今お風呂に入ってます(´д`|||)笑

• s&a&k

s&a&k

コメントありがとうございます♡!
    やっぱりそーなりますよね(>_<)
    絶対そんなうまくいかませんよね。笑

• 2月24日
Mikite

こんばんは。
私も早起きから始められてから、寝る時間を徐々に早めてあげると良いと思います。
我が家4ヶ月頃にネントレをして、7時起床(最近これより早く起き出す)、午前と午後に一回ずつ30分ほど昼寝、19時就寝です。
寝る時間早いと驚かれますが、夜は大人のフリータイムが出来るのでとても楽ですよ。
それに、こどもは早く寝てゴールデンタイムにぐんぐん成長させてあげたいですし。
寝る時間を早めてあげたいのであれば、急に切り替えるのてはなく徐々に早めてあげると良いみたいです。
頑張ってください(*^^*)

• s&a&k

s&a&k

コメントありがとうございます♡

あーなるほどですね!
    朝は6時半かは7時には起きるので
    夜を徐々に早く寝かせるようにお昼寝をあまりせず、、、夜に備えます(笑)

• 2月24日