※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の服装は大丈夫でしょうか?ウエストのリボンが気になります。下に白いTシャツを着せる予定です。

祖父の通夜か葬式に出席予定です。
1歳9ヶ月の娘の服装ですが、これで大丈夫だと思いますか?
ウエストの大きなリボンが気になっています。
下には白いTシャツを着せる予定です。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママちゃん

リボンはやめといた方がいいと思います。

• しげりん

しげりん

ありがとうございます!
    やめとこうかなって思ってますが、今日は下見だったのでまた見に行って、リボン取れそうなら取って着せます!

• 3月29日
ぱーら

お子さんの服装は特に気にしなくて大丈夫ですよ!
靴も自由です😊
キャラクターや派手めなものじゃなきゃ、ワンポイントでリボンついていても問題ないですよ👍

• しげりん

しげりん

大人の喪服でも小さいリボン着いてたりしますので大丈夫かなぁとは思ったんですが…なにせ大きくって💦
    また見に行った時にリボン取れそうなら取って着せます!

• 3月29日
mari

お子さんだからそこまで気にしなくてもいいかなって思いますが…
気にする方は、この人はリボンを着せるんだ…って思うとおもいます😅

• mari

mari

リボン付きなら、せめて黒にして目立たないものにします!わたしなら!

• 3月29日
  • しげりん

しげりん

私もそう思ってしまいまして。いやー大きいリボンね!て。笑
    下を黒ってことですね?検討します!

• 3月29日
km

リボンは避けますね😣
一応黒い服にします💦

• しげりん

しげりん

リボン無しのシンプルな黒い服がなかなか無くて…難しいですね💦

• 3月29日
みー。

これにするなら白のシャツじゃなくて
黒い羽織りにしてリボン隠すとかどうですか?

• しげりん

しげりん

まだ寒いだろうと思うので、どちらにせよ黒いカーディガンを着せるつもりではあります。が、黒いカーディガンが売ってなーい😭!!今すごい探してきたのですが、難しいですね。
    もしコレにするなら、リボン外せるなら外して着せます!

• 3月29日
yuki

あまりお子さんは喪服など気にしなくて良いと言われますが、気にしちゃいますよね💦 
赤ちゃんの服でなかなか黒ってないし‥

私ならば普段使いも視野にいれて画像のようなのに下にタイツなどで済ませますかね。
半袖なので中に長袖着せるか上着着せるかは当日の天気などで決めます!

• しげりん

しげりん

今度ユニクロ見に行こうと思っていました。
    チュールってどうなんですかね!?画像だとそんなにヒラヒラしてるわけでもなさそうだし、うーむ悩みます。
    喪服なので、なるべく普段使いは避けたいなと思うんです…変なこだわりですけど😥だからこそお安めを探してます!
    ありがとうございます!!

• 3月29日
  • yuki

yuki

写真見る限りそんなヒラヒラしすぎている感じはないですがね‥
    値段も安いですしね。

わが家は、親族で参列した際息子は白のポロシャツに黒の長ズボンで下の子は白地に黒の水玉ロンパース?で小さな黒リボンついているので出席しましたが、誰も子どもの服装に関して何も言ってこなかったですよ😊

参列した小学生くらいの女の子は入園式に着たようなチェックのスーツ?みたいな子も居ましたし!

落ち着きある色味ならば大丈夫だと思います😌

• 3月29日
ゆうか

バースデーですか?私その黒色着せて行きましたけど、子どもなんでそんな気にする必要ないと思いますよ😌

• しげりん

しげりん

バースデーです!さっき見てきてこれくらいしか良さ気なのがなくって。
    私も子供だしそんなに気にしなくてもと思いますが、一応親戚来るだろうから何か思われたらやだし、無難に行こうと思いまして。
    今日は下見だったので、また買いに行く時にリボン取れるか見てみようと思います!

• 3月29日