※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に覚醒し、遊び始めて寝不足でしんどいです。夜間授乳は終了しているのに、この時期に覚醒するのは普通でしょうか?

生後11ヶ月の娘がいます。昨日夜中急に覚醒して座ってお喋りしたり、ハイハイしたり遊ぶようになりました。
2時間も寝なくてしんどかったです...。
保育園、待機児童なのでまだですが、保育園スタートして仕事復帰してからもこれだとかなりしんどいです。(早番7時半過ぎに出勤なので)
早朝覚醒ならまだいいのですが...。
夜間授乳してた時期は、おっぱいあげた後覚醒することはあったのですが、今は授乳は寝る前のみです。夜間授乳は大分前になくなりました。
夜間授乳終了してるのに、この時期って覚醒してしまうものなのでしょうか?

コメント

その頃我が子もそうでした…。
そして最近も始まり、4月から保育園なのでビビり倒しています_:(´ཀ`」 ∠):
うちの場合は、当時寝るのが19時と早く、そのせいで起きてしまっていたようでした。
20時くらいに寝かせたら起きる回数は減りました。
でも、半月もしないうちに、早くに寝ても起きなくなりましたよ〜。
そんな時期なんかなぁ、と思ってました(笑)
解決策にならなくてすみません。

• くるる

くるる

うち20時就寝ですが、どうなんでしょう...昨日は朝まで寝てくれました💦
    時期的なものなんですかね...

• 3月30日
けいまま

うちも遊びだす時ありました!
1か月しないうちに遊び出す事はなくなってきましたが
3.4時に少しグズグズしてます。

寝不足辛いですよねーー。

• くるる

くるる

そういう時期なんでしょうか?なかなか寝てくれないとイライラしますしね...

• 3月30日
まめちゃん

今同じ感じです😭
娘も毎日ではありませんが、夜中冒険が始まります😭
同じく夜間は授乳してません。
体力が余っていて遊びたくなってしまうんですかね~💦

• くるる

くるる

うちも昨日は大丈夫でしたね。そういう時期なんですかね💦

• 3月30日