※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

実家好きな方、帰る頻度はどれくらいですか?私は実家が大好きです!笑で…

実家好きな方、帰る頻度はどれくらいですか?

私は実家が大好きです!笑
でも帰るには新幹線や電車乗り継いで4時間くらいかかるし飛行機なら1時間ですがそんなに頻繁に変えれるほど近くないしお金もないし…

年末年始に帰ろうと思ったけど義両親に
嫁に来たんだから年末年始こちらで過ごすのは当たり前

お盆に帰ろうとしても
〇〇家(義家族苗字)のご先祖様にお参りにし行かないなんて罰当たり

じゃあ何もない日に帰ろうとしても
お金がないのに何やってる。子供のために貯めとけ。

え?じゃあいつ帰れるの?笑
と思い 来年のお正月は妹も成人式だし帰ります!
と言うと
そんな話してたら鬼が笑うぞ(わからない未来の話をしても意味がない?)と言われました笑笑

あーほんとは毎週帰りたいー
まあ今度の年末年始は黙ってでも帰る予定ですけどね!🤣

コメント

あや

実家から自分の家が近い時は毎日のように帰ってました😂もー家が実家から遠いいので、週一くらいしか帰れません😂実家って落ち着きますよね☺️

• ゆゆ

ゆゆ

週一帰れるなんて羨ましいです😭
    実家最高ですね!☺️

• 3月29日
  • あや

あや

最高すぎます!笑

• 3月29日
やんやんぼー

ご実家まで遠いんですね😭
私は実家から車で1分のとこに住んでいるのでほぼ毎日実家にきてます😂笑
日中は実家で過ごして夕方帰る感じです!大型犬飼っているので子供と触れ合って楽しんでます😂

Saa

人様の義両親に申し訳ないですが、うるせーて感じですね笑
私は実家3〜40分ですが、母がしょっちゅう来るので
実家には2ヶ月に1度くらいしか帰らないです😂
遠方だと、寂しいですよね?
それなのにひどいな😨

• ゆゆ

ゆゆ

本当にうるせー黙れです。笑
    他県に嫁いで来たから知り合いもいないし里帰りしたら長過ぎるだのなんだの文句言われて😑

• 3月29日
りほ

義実家とはどうですか?
旦那さんは何て言っていますか??
盆年末年始帰れない…他の日もお金勿体ないから帰れない。
親に死ぬまで会えないってこと?って私なら旦那に伝えます。
お金についてもこっちの家計費でやってるんだから義両親に文句言われる筋合いないですよね!(`ーωー´)

• ゆゆ

ゆゆ

私は義両親嫌いですし車で5分徒歩15分ほどのところに住んでいますが必要なければ会いません。
    何かと理由をつけて呼び出されるので月2〜4回くらい会う感じです
    旦那はお金があったらいつでもどうぞって感じでいつ実家に帰ろうが何も言いません🤔
    特に義父がこちらの経済事情に頭突っ込んで来て遊びに行ってて電話出れなかったって言うだけでお金使うな貯めろとめっちゃうるさいです😡

• 3月29日
Y

私も実家遠方です!
飛行機で一時間半でその他電車移動含めたらまだかかります😭
実家大好きでいつでも帰りたいですが渋々お盆とお正月の年二回ですそのかわり10日間は滞在します(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

私も一度帰ると2週間は滞在します!笑
    やっぱりみなさん盆正月は実家に帰りますよね😂

• 3月29日
  • Y

Y

本当はもっと帰りたいですよねー😂🙌🏻
    同じような思いしてる方いると元気出ます!!😂✨自分だけじゃない!!って!!
    妹がすぐ近くに嫁いでてかなり頻繁に実家にいるので嫉妬します笑笑

• 3月29日
ここりな

実家まで片道4時間です💧
年に2回くらい帰ってます🙂
やたらと口出してくる義両親さんですね😵💦
うちの義両親は、私の両親も孫みたいだろうから帰ったら?って言ってきます🙂

らく

私も実家好きです!
高速使って3時間くらいですかね…
年末年始、お盆はうちの実家に帰ってます☺️あとは用事があれば都度帰ってるので、大体年に4〜5回は帰ってますかね?
義両親の家は車で1時間の県内住みなのでいつでも会えますからね♬
今の時代、嫁を大事にすることすらできない義両親は痛い目見ますよね🤣

●

うるさい義両親ですね😅😅
田舎の方ですか❓

いちいち実家に帰るとか言わないでいいと思います(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

田舎というかもう65歳なので考え方が古いんだと思います🤔
    自営業でもなんでもないのに〇〇家の何代目後継とかしきたりとか言ってるような義父なので😑

• 3月29日
あらよ

実家まですぐなので、毎日母が遊びに来てくれます(*^^*)

帰ると言わずに、帰ってしまったらいかがですか?たまには帰ってゆっくりしてください、

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️
    いう必要ない気がして来たので一度何も言わずに帰ってみようと思います!

• 3月29日
ゆう

私も実家大好きです〜。
いま育休中なので、車で1時間の距離ですが1ヶ月に一回は泊まりに行ってました笑
それを義母がおもしろくないみたいで、旦那1人にするなんて普通じゃ考えられないだの、向かいの娘さんは里帰り以外帰って来てない、旦那に浮気されたら困るからだの、うざいこと言ってきますー!
じゅさんの義両親もかなりうざいですねー!!嫁は嫁の家族に会う権利ないの?って感じです。その件が決定打で嫌いになりました。
気にせず帰りましょー!!

• ゆゆ

ゆゆ

去年のお盆は里帰り中でいつ帰ってくるのか、先祖への挨拶はないのか、里帰りが長すぎる、など産後の回復しきってない私の事なんか関係なく電話がかかりまくって来てました😓
    挙げ句の果てにうちの両親にまで文句を言う始末…嫌いになりました。笑
    何も言わずに帰ってみようと思います!☺️

• 3月29日