※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

離乳食を1ヶ月続けて、1週間休憩してもいいでしょうか?兄は食べず、イライラしています。休憩してもいいか悩んでいます。弟は食べているので続けた方がいいかもしれません。試しにベビーフードを買ってみる予定です。

離乳食を1ヶ月続けて、今更1週間程休憩するのは良くないでしょうか😣

修正5ヶ月ぴったりで初めて、もうすぐ6ヶ月です。
弟はいちごバナナは食べるのですが、兄は口をあけることもせず、泣きます。
そのうち食べるかと思って1ヶ月頑張りましたが、今日はどっちも泣いて、あたしもイライラして泣いてしまいました。

疲れたのでちょっと休憩しようかと思ったのですが、離乳食一度はじめたらやめられないとか聞いたことがあります。それは順調に食べたらやめられないからでしょうか?

食べないなら休憩してもいいか、でも弟は少しながら食べてるので少量でいいから続けた方がいいか悩んでいます。

とりあえずベビーフード試したことがないので買いに行ってみようかと思ってます。

ちょっと疲れてしまいました😣

コメント

みい

お疲れ様です😢💓

うちの娘は離乳食始めてからしばらくして、痰のひどい風邪をひいたので1週間くらい離乳食やめました!
まだまだ離乳食で栄養とる月齢じゃないので、お休みして大丈夫だと思いますよ😊⭐️

ママが疲れちゃったら楽しいお食事タイムにならないと思うので、少しおやすみしてみてはどうでしょう🤗❤️

• なつき

なつき

コメントありがとうございます
    そうですね😣楽しいお食事タイムとは程遠いです
    市販のおかゆも無理なら休憩してみます

• 3月29日
みいママ

双子ちゃん育児お疲れ様です☺️

離乳食の進め方って個人差ありますもんね。
妹のところは、体調崩してお休みしたことあるって言ってましたよ💦
だからきっと大丈夫なはず!
無理のないようになさってくださいね!

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😊
    そうですね、頑張ってきたものの疲れてしまったので休憩も考えようと思います😣

• 3月29日
ゆか

うちはお休みしましたよ😊
6ヶ月に初めて、いやがられたので辞めました。7ヶ月くらに食べたそうにしたのでまた始めました!今度は人が変わったように食が進みましたよ。
お休み自体は全然いいと思います❗️
あと、ベビーフードも大賛成です。

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😊
    同じ誕生月の子達よりも遅くなるからって焦ってはやく始めすぎたかもしれないです😣まだきっと食べたくないんですよね
    市販のおかゆだけ試して無理そうなら休憩してみます

• 3月29日