※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

子供の卒乳時期と麦茶の飲ませ方について相談です。

子供が完ミのみなさんいつ卒乳しましたか?
また麦茶はいつからごくごくとマグに入れて飲みましたか?現在まだうちの子は麦茶があまり嫌いみたいでスプーンであげてます🥄

コメント

1歳2ヶ月になるちょっと前に完全卒乳でした〜!
7ヶ月からストローマグで飲んでます!(我が子は麦茶大好き人間です…)

1歳でミルク、フォロミを止めました❣️
麦茶はうちの子も嫌いで飲みませんが沸かした水は10ヶ月ごろからごくごく飲んでくれています❣️

ゆん

生後半年から完ミに切り替えた者です*

卒乳は9ヶ月の時しました!
麦茶は7ヶ月の時にマグマグで飲むようになりました!
うちの子も最初は麦茶嫌いでしたが、7ヶ月で急に好きになってごくごく飲むようになりましたよ😳💕

しょおちゃん

もともと混合でしたが、8ヶ月から完ミになり、一歳で卒乳でした!
麦茶はうちの子もあまり好きじゃなかったので、お水をあげています。
最初はあまり量を飲まなかったのですが、11ヶ月くらいになってから調子がいいと?ゴクゴク飲んでいます😊
日中も見えるところにマグをおいて、いつでも飲めるようにしています 👶

boys mama⸜❤︎⸝‍

11ヶ月で卒乳しました!
麦茶はマグに入れて7ヶ月から飲んでます😊

もかを

完ミは1歳2ヶ月の時に卒乳しました。
夜は1歳1ヶ月頃から哺乳瓶→マグマグに徐々に移行していき、マグマグが大丈夫になったら少しずつミルクを薄めていき白湯にしていきました。
麦茶は離乳食スタートから行っていましたが、うちも飲まず白湯でやってました。
3回食の頃には麦茶の方好きでゴクゴク飲んでます!
お子さんのペースで良いと思います(^^)