※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ◡̈*❤︎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳で苦しそうで治らず、違う病院に行くべきか悩んでいます。予防接種も心配です。

4ヶ月の息子なんですが、咳が治りません。
上の子の咳が移って先月から始まって耳鼻科に2度、小児科で1回みてもらいずっと薬飲んでますが治りません。
まだ4ヶ月なのに咳で苦しそうで大丈夫なのかなって思います。
おっぱい飲みづらそう、寝れないという症状はないんですが…
上の子も12月くらいからずっと咳しててだいぶよくなりましたが完治はしてません。

違う病院に行った方がいいんでしょうか。
来週予防接種あるんですがこのまま続けば無理ですよね?

コメント

れーにゃん☆

吸入やるとだいぶ
よくなってきますよ!

  • 2児ママ◡̈*❤︎

    2児ママ◡̈*❤︎

    コメントありがとうございます★
    小児科でですか?

    • 2月24日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆

    ん~あるとこと
    ないとこあるような😅

    耳鼻科でなら
    あると思います(´ω`)

    聞いてみると
    いいかもです🎵

    • 2月24日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

    2児ママ◡̈*❤︎

    小児科でも耳鼻科でも吸入の話しはでなくて…
    火曜日に予防接種で小児科行くのでそこでまた相談するかその前にまた受診した方がいいのかと思ってて( ´・ω・` )

    • 2月24日
れーにゃん☆

熱などないんですか?

肺炎とかもこわいですから
早めに対処
したいですよね😵

薬は処方されない
んですか?

  • 2児ママ◡̈*❤︎

    2児ママ◡̈*❤︎

    熱はなくて咳以外は鼻の奥がズコズコしてますが機嫌もよく元気です( ´・ω・` )
    耳鼻科でも小児科でも咳止めもらって飲んでるんですが治らないんです。。。

    そうなんですよー(´°ω°)!
    いつも行ってて信頼してる小児科なんですが違うとこ行ってみた方がいいのかな。

    • 2月24日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    熱がなければ
    少し様子見でも
    大丈夫な気が
    しますが心配でしたら
    違う病院いくと
    いいかもですね😭

    • 2月24日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

    2児ママ◡̈*❤︎

    1ヶ月も薬を飲み続けても治らないので‥
    まだ小さいので心配で( ´・ω・` )
    でも小児科で違う菌をもらってきたらやだなとか考えると行けず_( 、´~`)、

    話しきいてくれてありがとうございます(●´^`●)

    • 2月25日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    1ヶ月ですか?


    それは何か変ですね😭
    心配だ…💦

    インフル流行り
    治まらないですし
    行きたくても
    中々ね…😱

    早くよくなると
    いいですね😩✨

    • 2月25日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

    2児ママ◡̈*❤︎

    3回病院行ってその都度もらってたので…
    今も飲んでますが効いてる感じがありません(。•́_ก̀。)
    大きい病院のほうがいいのか‥

    そうなんです。
    上の子が保育園からもらってこないかヒヤヒヤです(´°ω°)
    ありがとうございます✧*。

    • 2月25日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    大きいとこの方が
    調べるのには
    適してますよね(T^T)

    保育園、風邪の移しあい
    しますよね
    うちの子しょっちゅう
    風邪ひきます(笑)

    • 2月25日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

    2児ママ◡̈*❤︎

    ですよね…
    咳が続いてると予防接種って出来ないですかね?

    仕方ないですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    兄弟間でも移し合いですしね‥

    • 2月25日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    熱なければ多分
    できると思います!

    うちの子は確か
    風邪ひいてたけど
    喉とか赤くないし
    元気だったので
    うちました!

    種類にもよるのかな…😱?

    • 2月25日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

    2児ママ◡̈*❤︎

    どうなんですかね( ´・ω・` )
    ロタもやるのでそれが出来るのかなと…
    火曜に予防接種なのでその時にまたまとめてみんな聞いてみたいと思います!
    薬は明日で切れちゃいますが様子見ます。

    • 2月25日
  • れーにゃん☆

    れーにゃん☆


    ロタですか(´・ω・`)

    うちの小児科なら
    やるんだろうな(笑)

    お大事にしてください!

    • 2月25日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

    2児ママ◡̈*❤︎

    ロタは週数が決まってるからもう先延ばしに出来ないんですよね_( 、´~`)、

    ありがとうございました♡
    話せてよかったです!

    • 2月25日