※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa(22)
妊娠・出産

予定日遅れて促進剤打たれた方いますか?促進剤痛かったですか?あと、どれくらいで陣痛きましたか?

予定日遅れて促進剤打たれた方いますか?
促進剤痛かったですか?
あと、どれくらいで陣痛きましたか?

コメント

クミ

私は一週間遅れでした。
かなり辛かったです。😂
陣痛はすぐ来ましたが、なかなか本物にならず、二日間も陣痛を起こさせられてしまいました…。

そーまま

もうすぐ出産ですね💕
楽しみと怖いのと感情起伏が激しいですよね!笑

促進剤やりました😂
促進剤なしを経験してないので比較はできないですが、入れた瞬間から痛さが激増したのは覚えてます🙇
助産師さんには促進剤なしでも痛いんだから一緒と言われましたが、、、😂

もともと予定超過していてここまでに陣痛こなかったら促進剤ね、と言われていました。
その2日前に陣痛が来たのですが、陣痛弱まってしまったりで結局促進剤でした。

確かに痛かったけど、今はあんまり記憶ないです!
だから大丈夫!!
赤ちゃん苦しくなっちゃうから呼吸だけは頑張ってくださいね🙆

さんまのひらき🐟

1週間超過でバルーンと促進剤で出産しました!
10時すぎに点滴してから1時間くらいで軽い生理痛が始まって、お昼すぎには生理痛MAXの痛みでした💦
生まれたのは20時半です!
初産だったのでこれが普通なのか痛いのかわかんないけど痛かったです笑

わたしは子宮口全然開いてなかったので夜になりましたが、友人は促進剤いれて4時間ほどで生まれましたよ👶

痛いけど生まれた瞬間の達成感で痛みは忘れるし、なんてったって赤ちゃんかわいいです♡
がんばって下さいね❣⃛

m

昨日出産しました!
破水してから24時間以上経っても陣痛がバラバラで促進剤使いました!

点滴開始から、少し経った位で、痛みが強くなってきて、直ぐにマックスの痛みになりました。泣
死んだ方がマシって本気で思った位痛かったです😭

CHIE

8年前ですが、予定日になっても陣痛の気配がなく 促進剤での出産経験あります。

点滴での陣痛おこしですが、最初は少なく様子を見ながら 量を増やしていく感じなのですが

私の場合 朝の8時から点滴が始まり、本格的に陣痛が来たのはお昼1時頃になりました。

それまでも、痛みは 軽い生理痛並みに始まりましたが それが時間が経つにつれどんどん痛くなってきました。

本格的にきたとみなされたら、点滴をとり それから出産にむけてになるのですが、

よく 自然にくる陣痛より 促進剤での陣痛のほうが痛いということで聞いてます。

実際、4年後に第2子目を産むときに(妊娠7ヶ月目に死産でしたが)
痛いことを覚悟していたのに 促進剤での痛みより もがきたいほどの痛みではなく ただただ腰が重く ひどい生理痛のようなくらいに感じました(ちびの大きさの問題もあったかもしれませんが)

参考になるかどうか、読みづらかったらごめんなさい。

さちコロ

促進剤やりました∩^ω^∩
比較はできないですが促進剤を打った直後から少しずつ痛くなってきて本陣痛までは約8時間くらいかかりました。
ですが、私的にはそんなに痛くなく本陣痛が痛かったのを覚えています。

本陣痛が来てからは2時間ほどで産まれたので私は早い方かな?って思います。

痛くはないですが点滴をずっとされてるので不便でした(^◇^;)

ままり

予定日超過で促進剤しました!
促進剤をして1時間半くらいで陣痛がきて、そこから1時間半で出産しました!!
痛かったですけど、陣痛を促すものなので普通と変わらないよーと助産師さんは言ってました(^_^)

ポッポちゃん

予定日超過9日で、促進剤を入れて30分程で2.3分間隔で陣痛きました💦

子宮口5センチ開いたくらいで破水して、いきみたくなってしまったので麻酔をして先生が手で無理矢理子宮口全開まで開いて出産しました😂

促進剤を入れ始めて8時間半で生まれました😊

いきなり2.3分間隔の陣痛だったので、すごく痛かったです😢

もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️❣️
頑張ってください🥰

ママリ

8日遅れで促進剤点滴しました!3時間後くらいに痛いー!てくらいの陣痛が5分間隔くらいで来て、その時はまだ合間に全然話もできてました!それから3時間後くらいに破水してそこからはもう声も出せないくらいのマックスな陣痛が1、2分間隔で来てやばかったです😂少し痛くなくなったかなーと思ったらまたすぐ激痛がくる感じの間隔なので休む暇がなかったのが本当にしんどかったです😭😭
私の場合は赤ちゃん全く降りて来てなくって、子宮口も1センチも開いてないくらいだったんですが促進剤打ってから12時間後に産まれました☺️

初産なので普通の陣痛とどう違うかは分かりませんが周りの話と比べるとマックスの痛さがいきなり来るみたいな感じはあるかもです😅
でも耐えれます!いつか終わります!終われば全然大丈夫です!☺️
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね(^^)