※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神戸市灘区辺りに、いくつか日本酒の酒蔵の記念館や資料館があるようで…

神戸市灘区辺りに、いくつか日本酒の酒蔵の記念館や資料館があるようですが、おすすめはどこか教えていただけませんか?
○ 電車でも車でも行ける予定ですが、どちらかと言えば電車かなと考えています。
○ 2歳前の子供がいるので、たぶんベビーカーを使います。
○ 夫は試飲とかしたいみたいです。

GWに神戸に行くついでに、行ってみたいなぁと夫が呟いていたので、行けそうなら検討しようかと思っています。その他、どんな情報でも🆗です!知っておられる方がおられたら教えてください✨

コメント

ママリ

地元が神戸です。
東灘の魚崎から歩いていける菊正宗酒造館は広かったのでベビーカー大丈夫だと思いますよ。
試飲もできます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとございます✨
    ベビーカーオッケーだとありがたいっ‼️
    試飲できると旦那も喜びます笑
    ホームページも見てみます🎵

    • 3月30日
.mam

灘の酒心館オススメです😊
福寿のところですよ!
ここでしか買えない生酒とかもあるし、お酒好きの父親にことあるごとに買ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    ベビーカーでも行けそうですか?
    そこでしか買えないお酒🍶旦那も喜びます🎵
    調べてみます‼️

    • 3月30日
  • .mam

    .mam

    やや狭いのでベビーカーは外に置いて抱っこで入る方がいいと思います😊
    試飲はもちろんありますよー!
    広さでいうと上の方が言われてる菊正宗の方が広いと思います!
    福寿がノーベル賞の晩餐会で出されてからすっごい人気になってます👍

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほほー!
    旦那に言ったら、両方行きたいと言いそうです笑
    ちなみに、酒心館と菊正宗は場所的に近いですか?遠いですか?

    • 3月30日
  • .mam

    .mam

    お酒好きな方はけっこう巡る人もいるみたいですね⤴️
    私は飲めないのでわからないですが😂
    GWとかだと酒蔵を巡るウォークラリーみたいなのもやってるかも知れません!
    蔵開きの時期だとイベントもあるので、歩いて回る人もいますが、子供連れだとしんどいかもですね😣
    車だと5分くらいなので、徒歩だと20〜30分かかります💦

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    両方行くとなれば、車必須ですね!
    参考にさせてもらいます🎵ありがとうございました✨

    • 3月30日