※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
ファッション・コスメ

最近手荒れが酷くてガサガサはもちろんほんとに酷いときはヒリヒリして…

いつもお世話になっています☆
最近手荒れが酷くてガサガサはもちろん
ほんとに酷いときはヒリヒリして赤くなり
関節のところが切れてしまったりしています…
一応まだ20代前半…同級生の友達には
手だけ老い過ぎ。と言われます(;_;)
日頃子どもの保湿ついでに
自分の手にも塗ったり洗顔後乳液つけるのに
余った分は手にも塗ったりしているんですが…
足りないのでしょうか(´;ω;`)
ハンドクリームは持っていますが少し
べたつくのが嫌なのと、子どもの口元など
触るのにベタベタしてる手で触りたくない
と思ってしまいあまり使っていません…

あまりベタつかずお値段もそんなにお高くない
ハンドクリーム、もしくは保湿クリームで
みなさんのオススメありましたら教えて下さい!

コメント

ぱるくぅ

ニュートロジーナのハンドクリームおすすめです*\(^o^)/*
仕事柄よく手洗いをするのでわたしもガサガサですが、これ効いてると思います♡
ベタつきもほとんどなくてお気に入りです♡

• しおまま

しおまま

ありがとうございます!❤︎
    名前からして良さそうですね!!笑
    ベタつきないのは魅力的です❤︎
    薬局とかで売ってますか??

• 2月24日
  • ぱるくぅ

ぱるくぅ

ベタつくのストレスですよね〜( ; ; )
    薬局で売っていますよー!
    もし良かったらぜひ♡

• 2月24日
  • しおまま

しおまま

そうなんです〜(;ω;)
    乾ききるまで何にも触れないのが嫌で…
    薬局で売ってるんですね!今度探してみます!!ありがとうございます❤︎

• 2月24日
もっクル

私も冬は毎年すごく荒れてしまいます。
いちばん良いのは皮膚科で診てもらって、ハンドクリームを処方してもらうのが1番です。ベタつきとかお子さんへの影響が気になるなら、その旨を先生に相談してみてもいいかと思います。
私は、今は寝る前にニベアを塗って寝ると朝は少し回復してますよ〜。

• しおまま

しおまま

そうですね〜色々気にもなるので皮膚科でもらえるのが1番いいですよね!
    私も妊婦のときニベア愛用してました❤︎
    そのときは手荒れなんて全然気にならなかったんですけどね…
    ありがとうございます!

• 2月24日
ピン丸

24歳ですが、私もガサガサです( ; ; )
でも、寝る前にラップでグルグルにして寝たら、どんなハンドクリームでも翌朝いい感じになってました!!
ちなみにリップクリームだとさらに良かったですw

赤ちゃんの年齢、歳、近いですね✨

• しおまま

しおまま

ありがとうございます!
    まだ若い方だと思っているんですけど手を見ると老いたかなぁとショックです( ;∀;)笑
    ラッブでぐるぐる!!!しっかり保湿出来そうですねヽ(*''▽''*)ノリップクリーム!?ヒリヒリしてるんですが染みないですかね…??

ほんとですね❤︎親近感わいちゃいます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 2月24日
ひちょ

私は小児科で子どもの保湿剤もらってそれ普通に自分も使ってます(o'∀'o)ノ
子どもに使えるものなら市販のより安心かと思いまして笑

• しおまま

しおまま

なるほど…確かに安心ですね!!子どもも同じの使えるしそれで自分の手も潤うのなら…(灬ºωº灬)♡小児科の先生に相談してみます!ありがとうございます!

• 2月24日
  • ひちょ

ひちょ

先生によると思いますが私の友達は自分に使いたいと言ったら診察券作られて診察代とクリーム代お金とられたみたいなので自分が使いたいとは言わないほうが良いかもしれません💦💦
    なのでいつも子どもの保湿でヒルドイド多めにくださいといってもらってますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

• 2月24日
  • しおまま

しおまま

わぁ、、、素直にお伝えしてしまったんですねお友達…(´;ω;`)良い情報ありがとうございます!!!!!私も先生には娘の保湿をたっぷりしたいので多めに下さい!!と伝えてみます!!笑

• 2月24日
  • ひちょ

ひちょ

知ってたらお伝えするのも変ですがローションとクリームあってクリームのが保湿効果高いと先生言ってましたー^ ^♡
    旦那もお風呂上がりの娘に塗っていたせいかささくれやらで手荒れ酷かったのがツヤツヤです笑

• 2月24日
  • しおまま

しおまま

ありがとうございます!大丈夫です!知りませんでした。( ノ゚Д゚)ノ、、、笑
    クリームの方がいいんですね❤︎

• 2月24日
  • しおまま

しおまま

途中で送ってしまいました…(^_^;)
    旦那様もツヤツヤなんて素晴らしい!!笑
    うちの旦那もなぜかカサカサなので娘に塗ってあげてと言ってみます!!笑

• 2月24日
  • kurimon

kurimon

なにかクリームを塗ったら、(ニベアでもハンドクリームでも)
    最初はベタついても、ゴム手袋をして洗い物をするとしっとりです^_^

• 2月25日
刀堂奏

私も仕事が介護をしていたのでいつも手だけ荒れてました。
人それぞれかとは思いますが、値段を考えるとニベアが無難かなと思います。
いろんなものを試しましたが、私はニベアに落ち着きました。
因みに尿素入りのものはあかぎれがあるとしみて痛いです。(体験済み(´Д` ))
良いクリームが見つかるといいですね(^^)

• しおまま

しおまま

介護…大変なお仕事ですよね(;ω;)やっぱり手荒れてしまうんですね…
    ニベアいいですよね❤︎私も妊婦のとき愛用してました!お手頃価格ですし基本どこの薬局にも置いてあるので助かっていました!今すぐにでも保湿するならニベアですね!!!
    尿素入り…体験済みとは=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)痛い…
    貴重な体験談ありがとうございます!!気をつけます!!笑

• 2月24日
らぷんつぇる

わたしはユースキンを使ってます。子育てが始まってからはガサガサでしたが、ユースキンは昔から知っててドラッグストアーで見て思い出して、買って使ってます。
唇の皮めくれにもめっちゃききます。わたしは夜就寝前の一回だけ、これでもか!ってくらい手にすりこんで手袋とかしてます。めんどくさいときはしない。でも、翌朝しっとりです。ユースキンは顔にも使えるみたいで、ネットで見たらユースキンパックをする人もいるみたいですね‼

• しおまま

しおまま

ユースキン!薬局にあるのは助かります!!
    唇や顔にも使えるのは凄くいいですね❤︎最近唇まで荒れてたので(´;ω;`)
    寝る前一回でもしっとりしてくれるのはいいですね❤︎何度も塗らなくていいなんて面倒くさがりやの私にはとても良さそうです!!
    ありがとうございます!!

• 2月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

たっぷりの量をまっしろになるくらいまでしっかりしっかりすりこんでおいたら塗り直しいらないくらいしっとりしますよ!
    ユースキンパックも、まっしろになるくらいたっぷりをしっかりすりこむみたいです。たまに手についてるやつ顔につけてます。

• 2月24日
  • しおまま

しおまま

たっぷりですね!!!しっかり擦り込ませながらマッサージとかしたら手も顔もスッキリして一石二鳥ですねきっと(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 2月24日