※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

食器洗う時はゴム手袋しますか?(* 'ᵕ' )手荒れが気になるんですけど、ゴ…

食器洗う時はゴム手袋しますか??(* 'ᵕ' )
手荒れが気になるんですけど、ゴム手袋してたら油物がちゃんと落ちてるか気になり結局ゴム手袋なしで洗ってしまいます😭💦💦

コメント

マヤ

余りにも手荒れの酷い時のみ
薄いゴム手袋履いてます。

とも

お湯が原因だと言われたけど
お湯使わないと油が落ちないので
食べた後熱湯で皿を流して
油落としといて洗うときは
水で洗うようにしてます。

かか

ゴム手袋してます(xдx)
ゴムでも荒れるので、ゴム手袋の下に綿手袋までしてます😂
油物は最後にして、お湯で予洗い(ゴム手袋で、ササーツと汚れ落とす)してから、洗剤多めで泡泡にしてで洗ってます!予洗いするとスポンジも汚れないし、ゴム手袋は洗ってるうちに勝手に綺麗になるのでおススメです笑

毎回ゴム手袋つけてます!
油汚れも、慣れたら落ちたか落ちてないか分かりますよ🎵
私は酷い油汚れはティッシュやキッチンペーパーでしっかり拭き取ってから洗って、
カゴに置く前に水切れチェックしてます😄

油が残ってたら水切れ悪いです😥

ゆん

手が老けるのが嫌なので必ずつけてます😢
油汚れのあるお皿熱めのお湯でながしておいてから洗ってます(*^^*)
不安な時は最後食器洗浄機にかけてから片付けてます☺️

せつ♬

私も、手荒れが酷くて、一時期ゴム手袋してたんですが、同じく、結局取ってしまい、界面活性剤の少ない洗剤に変えたら荒れなくなりました!