※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
妊娠・出産

初マタで安定期に入ったので、お寺に行きたい♪階段が多くて心配です。どの程度の運動が良いでしょうか?階段なども気を付けた方が良いでしょうか?

今日から安定期に入った、初マタです♪
お正月は悪阻真っ只中で、引きこもり生活で、初詣にも行けませんでした。
最近は体調、精神共に落ち着いてきたので、旦那さんとお寺にお参りに行きたいと思ってるのですが、結構階段が多いらしくて、少し気になってます。
安定期に入ったとはいえ、どれ位の運動なら大丈夫なんでしょうか?
初期に出血が続いたり、いろいろあったので心配です。
階段などは、気を付けた方がいいのでしょうか?

コメント

リンりん

一般的にはウォーキングやスイミングなどもOKなので
階段ぐらいは全然平気ですが、やはり個人差があるので息が上がりはじめたり気分が悪くならなければ大丈夫かと。
お寺の階段というのは結構急なので、ただでさえ血流が増加している妊婦には普通よりキツく感じるかもしれませんね…
ご主人が一緒ならば、折角ですしお出かけして後は体調次第で無理はしないが一番ではないでしょうか?^^

ボニー

私ならあまりにも階段が多いようなら違う所でお参りするかもしれませんσ(^_^;)私の行ってた病院の助産師さんには動いてと言われてましたが階段は上りは良いですが下りが足元見えず怖いので(>_<)行かれるならお気を付けて旦那さんにしっかりサポートして貰って行かれて下さい♪

ゆーりー

安定期おめでとうございます☆
極度な運動、激しい運動しなければ大丈夫と思いますよ(^ ^)
でも実際に行ってみて辛かったりしたらご無理なさらないほうがいいかと思います。
後は冷やさないように気をつけてくださいね♥︎

♡mi♡

リンりんさん。
返信ありがとうございます♪

スイミングも大丈夫なんですね!
確かに妊娠してから、少し動いただけですぐに疲れてしまいます(・_・;
体調を気にしながら、無理はしないように行ってみます^ ^

♡mi♡

ボニーさん。

行こうと思ってる神社は旦那さんがずっと行ってる所らしく、どうしても行きたいみたいです。
でも旦那もすごく気にしてくれているので、サポートしてもらいます♪

♡mi♡

ゆーりーさん。

実際、どれ位の階段なのか、足元は悪くないか…など、わからないので、行ってみて登れそうか決めます(*^^*)

温かいお言葉ありがとうございます(o^^o)

のぞみ

私も今日から
安定期に入りました꒰ ´͈ω`͈꒱

すごい親近感湧きました!

私は今までも
いろんなとこ行っちゃってました(笑)
もちろん無理しない程度です

♡mi♡

和mamaさん。返信ありがとうございます(o^^o)

お互い安定期、おめでとうございます♪

不妊治療からの妊娠で、妊娠前から旦那さんとデートする事が出来なくなっていたので、これからは、少しづつ、お出掛けしたいと思っています(^^)