※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokomama
子育て・グッズ

バンボのようなベビーチェアはいつまで使いましたか?使っていた方の経験を教えてください。購入を迷っています。

バンボのようなベビーチェアっていつまで使いましたか❓

買うか買わないか迷ってて、、、💦

使ってた方教えて下さい(⌯͒• ɪ •⌯͒)

コメント

さゆり

バンボ買わなくて、お風呂で使う用の空気で膨らますチェア買ってたので部屋でも使おうと思いましたが...小さい頃は嫌がって使わず、なぜか今になってたまに座ったり、投げたり、遊んでます🤣

いちご

1歳半すぎてますがまだまだ使えそうです。

うちは娘が小さめなので活躍してます。大きい子だと6ヶ月なる前にサイズアウトしたと言っていました。

はせっち

私は貰ったので使ってますが、買わなくても良いと思います☺︎
太もも太くなると入らないし、普通に反り返られるのでバンボは微妙です笑。
私のオススメではリッチェルのごきげんチェアです!
ベルトなので脱走も免れ、足の太さも関係ないですし、椅子にも固定が出来るのでお出かけ先や旅行の時に持ってくとかなり便利です!

k.

私の息子はテーブル付きの
ベビーチェア買ったんですけど
4歳まで使えるやつ買いました😊
今もまだ使っててこれからも
使う予定です✌🏻️
ちなみにらKATOJIのベビーチェアです😊
6ヶ月から使えて今でも全然ゆとり
あるのでお気に入りです😊
バンボは体格大きめの子には
キツそうって友達が言ってました😭

ロッタ

使っていますがバンボ腰座り前に使ったら体が横にふにゃーってなって全然直立しませんでした(笑)
今は普通に使えますが10ヶ月の友達の子はもう脱出できるのでそうすると4ヶ月5ヶ月ぐらいからそのぐらいまでしか使えないかもしれないです!
家では全く使用してません!
出かける時にレストランとかで座らせたりするのに使ってるだけです!
お風呂で使える空気椅子で事足りてます!

ぱんだ

買ったけど、7ヶ月くらいから脱走するようになったので後悔しました。

おもち ❅*°

いまでも上の子、使ってます🙈❤️
テレビ見る時とか、ふと座ってたり·····(笑)

りんごのほっぺ

バンボ買いましたが娘が嫌がって大泣きで我が家では1番いらなかったグッズです(笑)

かず

バンボ譲ってもらいましたがほとんど使いませんでした。

渉mama★

離乳食始めたばかりの頃は大活躍でした!つい最近バンボで離乳食をあげなくなったのですが、実家に行ったりする時に持って行ってます^ ^
妹のお下がりで貰っただけなので別にバンボじゃなくてもいいのかなーと思います😊

とまと

バンボは甥っ子から
お下がりで貰いました!
甥っ子は大きめベビーだったので
太ももがすぐ入らなくなった
って言ってました!逆にうちは
小さめなんですが、隙間があるからか
動いてすぐ脱走するので全然役に
立ちませんでした💦

メメ

1歳くらいまで使ってました🙆‍♀️
その後は豆椅子買ったので出番はなかったのですが、本人は気に入ってたようで2歳近くでも座りたがりました笑

いちご

バンボはすぐ使えなくなるので私はテディハグ買いました!
大人でも座れるので息子だけじゃなくて旦那や私もたまに使ってます!!

ゆう

バンボは6.7ヶ月だけです!
嫌がって抜け出しちゃうので

S

うちの子はバンボだと太ももがきつかったのでそれよりも安いカリブを買いました😊外食するときもかなり使いましたし家でもかなり活躍しました!7ヶ月になった今は離乳食を始めて他の椅子に座るようになったので車に乗せたまま外食行く時だけ使ってます(笑)

tokomama

みなさんありがとうございます✨
参考にさせていただきます!