※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

1歳の娘が口内炎になったので心配です。口内炎のケアや食事についてアドバイスをお願いします。明日は医師に相談しようと思います。

1歳なのに口内炎てできるんですかね😱💦

娘がイチゴを食べながら突然泣いたので、なにごとかと駆け寄るとお口の中を触っていました。

のぞくと、3つほど白い点がありました。おそらくイチゴがしみたのかなと思います。

今鼻風邪をひいているし、免疫が弱っているのかなぁ…

明日にでも耳鼻咽喉科か小児科にかかろうと思いますが、こどもさんに口内炎ができたことのあるママさん、食事やケアで気をつけられたことなとお聞かせください😭🙌

コメント

まま

手にはぶつぶつないですか?
手足口病でも、そんな感じだったり、
喉が赤ければ、ヘルパンギーナとか!
熱はないですか?

natuki

3つというのがちょっとひっかかります🤔
歯科衛生士ですがなかなか3つも口内炎出来ないです💦

上のかたと同じで、何か風邪の一種でできてるのかなと思いました🤔

みー。

娘もこの前できてびっくりしました😳
今までなかったのに寝落ち、ご飯中、歯磨きの時に
突然泣いて口の中を見ると口内炎が!
うちの場合は風邪もなく体調、機嫌もいつも通りだったのと
最近奥歯が生えてきたのでたぶん頬の内側を噛んだのかな?と。

うちは歯磨きの時にちょっと気をつけたくらいで
食事などはいつも通りにしてました😂
ちょうど土日も被って病院行かなかったんですが2〜3日で治ってましたよ!

心配なら病院で診てもらうと安心ですね☺️

ちょこびす


回答ありがとうございます!先日、小児科を受診してきました🙌✨先生もやはり手足口病を疑われてて、全身をくまなく見てくれていました👀💦娘の場合は口内炎以外の症状はなかったため、おそらく風邪をひいて免疫が低下したから口内炎ができたとのことで様子見でした。