※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
家事・料理

1週間分食材まとめ買い、一度に6000円〜7000円目標にしてます。大人2人…

1週間分食材まとめ買い、一度に6000円〜7000円目標にしてます。
大人2人に3歳1人です。
肉は牛肉はほとんど買わず、豚こま・鶏モモ・鶏むね・手羽元・ひき肉を買うことが多いです。
野菜は、基本的に常備しているのが、人参・玉ねぎ・じゃがいも・しめじで、その他買う野菜が、ほうれん草・ブロッコリー・トマト・レタス・きゅうり・セロリ・ごぼう・もやし・キャベツ・白菜・さつまいも・かぼちゃ・ゴーヤ・レンコンです。
いつも同じような野菜や肉ばかり買ってるなぁと思い、みなさん、肉や野菜はどんなものを買ってるのか気になり投稿してみました。
旦那が夜は炭水化物食べないので、節約しつつも野菜とタンパク質がとれるボリュームのある料理が目標です。
買い方や料理など工夫していることなど教えていただきたいです🌟

コメント多くいただいた場合、ひとりひとりにお返事できないかもしれませんがご了承ください(>_<)

コメント

はせっち

私も牛肉は高いのであまり買いませんよ☺︎
私はお肉類のメインおかずになるものは2週間に1度まとめ買いをして、野菜は月1でまとめ買いしています。
お肉は土日祝日以外の平日の分のみである程度メニューを決めて購入してます。
私が夜は炭水化物を食べないのと次の日の私のお昼ご飯としておかずを作ってるので、基本お肉系は400〜700グラムぐらいを一度で使います笑。
お肉は基本下味冷凍をし、野菜は全てカットして冷凍しており、炒めに使うのは冷凍するとあんまり美味しくないので、玉ねぎだけは炒め用に何個か冷蔵庫にそのまま入れてあります。
やはりお肉と野菜をまとめ買いすると1万超えますが、お肉だけなら2週間で5千円から7千円ぐらいですかね🤔

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    2週間・1ヶ月のまとめ買いすごいですね!
    お肉、次の日のお昼までと考えるとそれくらい必要ですね、うちは3人家族で一度に使うお肉が200グラムくらいなので増やしたいなと思います。
    下味冷凍、チャレンジしてみます!
    ちなみに野菜の冷凍はどんな感じでやられてますか?

• 3月29日
  • はせっち

はせっち

野菜は普通にカットして、ジップロックに入れて冷凍してますよ!
    ほぼ味噌汁用です☺︎

• 3月30日
  • うさまま

うさまま

ありがとうございます😊

• 3月31日
mmm

我が家は1週間の買い出しで5000円〜6000円程です☺️
冷凍で販売してる野菜なども買ったりしてます!

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    それくらいが目標なんですが、旦那のお酒を買ったりすると7000円超えてきます、、
    冷凍の野菜はどんなものがお勧めとかありますか?

• 3月29日