※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

看護学校に通う子育て中の方の動機は何ですか?両立は大変そうですね。

子育てしながら看護学校に通われた事がある方や通われている方、なぜ看護学生になろうと決めましたか( ; ; )?
両立かなり厳しいと思います。

コメント

やよ

同級生に子育てしながらの方いましたよ😃

• やよ

やよ

家族の協力がないと難しいので、同級生は小学校高学年、中学生ママでした\❤︎/

学校なので子供の発熱や用事など、会社と違って簡単に休めません😞😞
    特に看護学校は座学以外に病棟実習があるのである程度出席しないと単位が取れません😨学校によりますが3週間実習のうち4日ぐらい休むとアウトです😰再実習出来るものと出来ないものもあります!しかも、再実習は夏休みや冬休み返上して参加や下級生と混じって実習という屈辱だと思います。

• 3月28日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます‼️

• 3月31日
  • やよ

やよ

私は、社会人入学で看護学校に入り看護師になりました。
    ただでさえ、現役入学の子達と比べると勉強する習慣がなくて大変でした😰そして同級生に子育てしてる人や娘が看護師って人もいました!
    ayuさんも、希望を捨てず頑張って下さいね🐻💕

• 3月31日
  • ままり

ままり

やはり子育てしながらはだいぶの覚悟はいりますよね😥💦
    考えてみます‼️

• 4月6日