※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

夕食は子どもと食べるか、旦那と食べるか悩んでいます。子どもと旦那の食事タイミングが重なるため、一緒に食べるか迷っています。下の子が生まれることも考慮しています。

皆さん、夕食は、子どもと食べますか?
それとも、旦那が帰ってきてから、旦那と食べますか?

今は、子どもが6時に食べ、7時頃には旦那が帰ってくるので、帰ってきたら子どもを風呂に入れてもらい。就寝準備、寝かしつけを私がして、その間に旦那が夕飯を食べています。

寝かしつけが終わってから、私は夕飯を食べます。
8時には、子どもは布団に入ります。

ちなみに、子どもはよく食べ、大食いで、食事時間は10分もないくらい早いですwww

でも、これから食事を一緒にする楽しさとか、コップや箸の持ち方とか、見て学ぶこともあるから、一緒に食べた方が良いのかなぁとか思ったりして(´๑•_•๑)
ただ、下の子が産まれたから、どうなるかも分からず。悩んでいます。

コメント

ママリ

三回食になってからは子供と食べています☺

Saa

1人です笑
子供とは時間が違い、旦那は交替勤務のため😅
子供とは合わせた方が良いかなぁと思い、近々合わせる予定です😊

ママリン

一応子供達と一緒に食べようと自分の分も用意してますが、下の子がまだスプーン等が完璧ではないため、食べさせたり、こぼさないように見ながらなのでほぼ食べられず...結局子供達が食べ終わりテレビを見たり遊んでるすきにかきこみます💦
でも私も一緒に食卓を囲む方がいいのかなぁと思ってます!