※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

私が家を出る際に使わなくなった物を兄に勝手にあげられてムカつく。心狭いでしょうか?

気になったので私の心が狭いというか、ケチなのか皆さん判断してください!

私はシングルマザーです。
当初実家に住ませてもらってましたが
昨年秋より、家を出ました!
出る際は必要な物だけ持って引っ越しました。
当時子供は5ヶ月くらいだったので
ミルトンの消毒をもう辞めていたので
そのグッズ(定番の青い入れ物や、少し残ってたミルトン液、錠剤タイプのもの等)や、
その他は大まかに言えば、
もう入らなくなった衣類や、小さくなったオムツ(2パックくらい)
使わなくなった乳首、スイマーバ、マグマグなどです。

それを私に何も言わず
兄宅に全部あげています。
兄には最近子供が産まれました。

確かに私はもう使いません。
しかし、もしかしたらいずれ再婚してまた子供が産まれた時に使える物はたくさんありましたし、次の子供に使わなくてもメルカリで売るなり自分の困ってる友達なりにあげたかったんです。
スイマーバに関しては、まだ首が座りたてくらいの頃に
一度使ったのみでしたが、もう少ししっかりしてきたら使おうと思っていた矢先に、こんな事になってます。

ちなみに私はシングルマザーですが
貯金が結構あったので自分で全て買い揃えた物です。
百歩譲って、母に買ってもらってた物なら
こんなに腹ただしくなることはありませんでした。

家を出る時、全ての荷物を持って出てたら
こんな事にはならなかったのですが、
今そんなこと言っても仕方ないので。
しかもまさか勝手にあげるとか予想もしなかったです。

今更兄に連絡して、返せとまでは言うつもり
まったくありませんが
すごくムカつくんですが、心狭いですか?

コメント

zuccho

わたしでもムカつきます😂
むしろ母親に問いただすかと(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

母に言ったら、あっけらかんとしていて、尚更腹が立ったんですよね😓
    もう使うことないやんケチすぎって言われました😓

• 3月28日
きい

買ってもらったものでもぱんださんの物なんですから一言くらい言ってほしいですね😓😓
勝手にあげられると私も腹立つとおもいます💧

• きい

きい

例え買ってもらったものだとしてもって意味です😂

• 3月28日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。
    一言あれば、全然自分からあげました。勝手にっていうのが気に食わずいまだに腹たってます😱

• 3月28日
a...

んー譲るにしても、譲っていいのかを一言欲しいですね。それはお兄さんからの連絡で知ったんですか?

• ぱんだ

ぱんだ

いえ、母との会話で知りました。
    そういえば、持っていったから🤚みたいにサラッと言われました。はあ?みたいになっちゃって。
    ちなみに兄からも義姉からもありがとうの連絡すらないからもっとムカついてます😓

• 3月28日
  • a...

a...

お母様も良くないですけど、いい大人がお礼も無しが無し!!普通ならありがとうとお礼の品くらいあってもいいと思いますよ😑🙌

• 3月28日
ショコラ

一言欲しいなと思います😭

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。共感ありがとうございます😣

• 3月28日

ムカつきますね😭
心狭くなんかないですよ!
自分のお金で買ったものですもん!
勝手にあげられたら
腹立ちます!

• ぱんだ

ぱんだ

勝手にあげられ、ありがとうの連絡すらなく、常識すらない夫婦でさらにムカつきます😣

• 3月28日
ha♡♡

お兄さんから欲しいとか、貰ったけど良かったの?とか連絡があれば全然良いですけど、、
何の連絡もないのならムカつきます😱
私なら一言あれば兄妹なら全然あげますが、、一言あればの話です😭

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんです!
    私も一言あれば、全然いいよーってなってたんです。
    母から私には会話の流れで知った事後報告だったし、兄達からはありがとうすらありません😨

• 3月28日
書き出そう

わたしは 自分で買ったものでもプレゼントされたものでも勝手に他の人のものになるのは嫌です。たとえシングルでも高齢で次がないかも、と思われるような状況でも嫌です。
狭いかどうかでいうと狭いかもしれないけれど、こーいう気持ちを理解できない人こそ、ちょっと違う(間違ってる)ように思います。

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね😓ありえなさ過ぎて引きました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
セシ

私も、嫌です!!
だけど、最近自分の実の親も、義理の親も子供をセットでみるなーと思いました。
私は、弟がいますが、もしも同じような事があれば、自分の親もしちゃう気がします。
兄弟だから、譲り合って当然みたいなー、うまく説明出来ませんが。
自分の旦那さんも兄がいますが、やっぱり同じ感じがします。
旅行とか行きましょーと言えば兄夫婦も一緒にみたいな感じになるので、なんか面倒くさいです。

ぴよ

ケチじゃないです!
普通確認取りますよ。

私はケチなので、
スイマーバ買ったの?うちも買ったんだけど、引っ越しの時に無くしちゃって。どこ行ったんだろう?使いたいなー。
とか言っちゃうかも知れないです。

確認しなかったお母様も悪いですが、どちらも自分の子供、悪気はなかったんでしょうね💦

私だったら根に持って次に出産した際は、ぜーんぶ母に買ってもらいます。