1歳2ヶ月の息子が40℃近い熱で、座薬が効かず心配。救急で病院へ行くべきか、今夜様子を見ても大丈夫か不安。ご意見をお願いします。
至急ご意見お願いします。
1歳2ヶ月の息子なんですが
いま現在40℃近い熱があります。
今日わ病院に行けておらず
下剤で様子をみているのですが
救急で病院に行ったほうが
良いのでしょうか?
いままでもお熱わ何度か出たことわ
ありましたが、
座薬が効かないのわ初めてで、
非常に心配しています。
いま息子わ寝ているのですが
今夜わこのまま様子を見ていても
大丈夫でしょうか…
お返事お待ちしています。
- あーりMama.(10歳, 12歳)
退会ユーザー
うちの子は座薬が効かなかった時は急性中耳炎になってました(´・_・`)
40℃はかなり辛いと思うので、私なら、救急に連れて行きます。
ゆきんこ
40度あれば私ならすぐ救急に連れて行きます。
子どもは重症化しやすいので悩まず連れていったほうがよいですよ。
ちまこーい
#8000 救急の相談が電話で出来ますよ。受信した方が良い様子見ても大丈夫等判断してくれます。
ちまこーい
すみません。誤字です。受信→受診です。失礼しました。
姫ママ
座薬を使っても熱が下がらないのなら病院に連れていった方がいいと思います。
心配ですし…。
早くお熱下がるといいですね☆
ちゃんはな
1歳1ヶ月の息子も2日前程に38.5℃の熱が出ました!とりあえず、両脇、太ももの付け根、首裏を冷えピタや保冷剤で冷やし、それでも下がらなければ座薬を。と思っていたんですが、座薬は使わずなんとか、お熱は下がりました(>_<)
心配ですよね!直ぐには下がらないと思いますけど、今様子を見て夜中に連れて行くのも負担になるので下剤を入れてけっこう時間がたっているのであれば、病院に行っても良いかな?
でも寝ているのであれば、私なら!ですが、とりあえず冷やせる所は冷やして様子を見るかなぁと思いました(>_<)
ちゃんはな
うちの子は夜中のうちに下がりました!滅多に高熱なんてない子なので、余計にテンパってしまい、直ぐに座薬かどうしたら良いのやら分からず、先に よっちんママさんが言われている#8000の救急の相談に電話しちゃいました(^^;; きちんと対応してくれましたよ!
高熱が続くと痙攣とかも怖いですし、早く息子さん、楽になると良いですね(>_<)お大事に!!
miyurio
インフルエンザだと下手に薬を使うのも心配ですが40度なら熱も上がりきってるので本人が寒気がなければ冷やして水分とれなくなれば救急ですよね。
♡ゆみ
私なら連れて行くか病院に電話すると思います。その方が安心しますしね。
お子さん早くよくなられるといいですね!
あーりMama.
ありがとうございます。
すぐ、電話してききます!
感謝します。
あーりMama.
ありがとうございます。
電話をしてみて
判断します…
ほんとに心配で…
あーりMama.
ありがとうございます。
はい!
電話して今からでも
連れていきます!
あーりMama.
息子さん大丈夫ですか?
ほんとにお熱わ心配です。
座薬わ寝かせるまえに入れて
身体がしんどいのか、
息子わ、すぐに寝ました…
おでこに冷えピタしています。
一度、電話してみて
判断させてもらいます…
ご意見ほんとに、感謝します
あーりMama.
わかりました…
ありがとうございます。
あーりMama.
いま電話したら丁寧に
教えていただきました。
わたしの対処方で間違いもあったので
電話してきいて
良かったです。
今日わ様子をみてても
大丈夫といわれました!
私もかなりの心配性なので
様子をみてて、あまりに
お熱が下がらなかったら病院
にいってきます(..)
早く治ることをうちも
願っています…
ありがとうございました!
あーりMama.
はい。
どちらにしても明日
朝イチで病院走ります…
いまわ様子をみています(..)
あーりMama.
中耳炎ですか(..)
あまり良くならないなら
救急を考えます。
ありがとうございます。
コメント