※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

初めての体外受精で9個の卵を採取しましたが、OHSSの症状に悩まされています。痛みや胸の不快感があり、安静にしたいけれど、病院からは特に指示がないため、仕事に行っています。

25日に初めての採卵をしたものです!

体外受精のため、ショート法で注射で卵を育てて、30個以上ありました!
ですが、採卵のときに何個か排卵してたみたいで…
結果は9個採れたそうです!

静脈麻酔でしたがお腹の痛みで起きました💦
それから採卵した日は歩くことも辛いぐらいお腹が痛かったです。

採卵の次の日からはお腹のハリ・痛み、おしっこがでにくい、胃痛、便秘、に悩まされました…
しかし三日目から採卵前から便秘だったのですが、まさかの下痢に変わりました…
30分に一回はトイレに行き、出てくる生活しんどいです。
(汚い表現すみません)

本日、エコーをしたところ卵巣は6センチと8センチに腫れていて、腹水も少しあるが入院するほどではないと言われました。

昨日の夜から寝るときの体勢によっては息をするたびに胸が痛みます。
横を向いて寝ていましたが、胸の痛みで起きたりもありました。

この痛みはOHSSによるものなのか、不安になり質問させていただきました。
安静にしたいですが、病院からも自宅安静などは言われていないため仕事に行き胃痛とトイレと戦う毎日です(笑)
病院にも我慢できないぐらい痛くなったらまた来てって言われて、そんな痛みになるまで来るなってことか…と思ってしまいました(笑)

卵巣刺激症候群になった方で、下痢や寝てるときの胸の痛みあった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵巣刺激症候群にはならなかったので参考にならないかもしれませんが…私もすずさんと同じくショート法で採卵、ほぼ同じ数の8個採れました。
意識がなくならない程度の軽い静脈麻酔で採卵でしたので、最中は結構痛みがありました💦
ですが終わってからはほぼ通常通りの体調でした。お腹の痛みも胸の痛みも、お腹を壊したりもなかったです😢病院に行ってもう一度診て頂いた方がいいのではと思いました💦いつ移植かは分かりませんが、今後の治療に響いてもいけないですし💡お仕事にも支障が出ていると言えば対応してもらえると思います!

• すず

すず

移植は今回は見送ると言われました💦
    多分ですがE2が9000超えていたからだと思います…

OHSSでの入院は病院にとってもあまりよろしくないみたいなので、治療もほんとに我慢できなくなったら言ってって感じで時間が解決するって考えみたいです💦

• 3月28日

ohssですね!私もなりました!
痛みで2日寝れず。横にもなれず、座椅子で寝てましたww

• すず

すず

座椅子…キツそうですね💦
    私は寝れるんですが、途中胸の痛みで起きる感じです!
    寝る体勢を変えたらよくはなるのでマシなほうですね💦

• 3月28日

退会ユーザー

水分いっぱい飲むしかないって言われたのでポカリばっかりのんでましたw
    早く治って、移植もスムーズに進めばいいですね🥰

• 3月28日
  • すず

すず

ポカリいいんですね😎
    水のみかと思ってました(笑)

スムーズにいくことを願ってます💦

• 3月28日
ゆいまー

OHSSなりました。下痢はしませんでしたが胃痛と胸の苦しさはしばらくありました。
私の場合は腹水が結構溜まっていたので自宅安静でした。
痛みが強いのならもう一度病院に相談された方が良いと思おます。腹水が多いと子宮捻転などの危険もあるそうなので無理なさらないで下さい。

• すず

すず

腹水は少し溜まってるけど入院ほどではないと言われました!
    私が大袈裟なのかなと不安に思ってしまいます💦

• 3月28日
Hanaco

ショート法で19個採卵でしたが、卵巣が腫れOHSSになりました😣腹水も少したまっていて、卵巣は腫れ、腹痛がかなりひどかったです😣
下痢や胸の痛みはありませんでしたが、歩くと響くくらい痛くて😣
捻転の恐れがあったので、自宅安静まではいかなかったですが、激しい動きは控えた方が良いと言われました。
仕事はデスクワークにかえていただきました💦
捻転したらかなり痛いようですし、無理ならさらないでくださいね😣
尿が出ない(少しで濃くなる)、体重が急に増える、むくみ、激しい腹痛があればすぐ受診するように言われていました💦
次の生理が来たら一気にましになりました😥

• すず

すず

たくさん採れましたね💦
    私は腹痛に波があって、いきなりキューって痛くなるんです(^_^;)

早く生理がこないかなーって待ち遠しいです😭

• 3月29日
さつき

採卵お疲れ様でした。
多嚢胞の為、私も30個採れ、事前にOHSSに気をつけてと言われていました。仕事が休みづらいので、採卵日を金曜日にしてもらい、土日を自宅安静にしました。医者に3日くらいは何もしないで、家でも掃除とかはやめて、極力動かないで言われました。
麻酔が切れてからは、徐々に痛み始めお腹が張りましたが、お水を沢山摂り、飲む量と出る量のデータを取りました。あとは、次の日と3日後くらいにも点滴打ちに行きました。ただ、自転車や歩く時でも、少しの振動でかなり痛みがあり、一週間は続きました。
ただ、点滴と安静のお陰か、腹水もたまらず、卵巣の腫れもありませんでした。
卵巣の腫れ、腹水があるのであれば、絶対安静だと思います。
相当お辛いですよね。
病院に連絡し、現状を伝えた方がいいですよ。体が一番大事です!
そういう時に頼れる病院でなければ、これから移植の時も、何かあった時も不安が付きまとうと思います。
自分が不安ならば、病院に連絡です!

ありり

はじめまして♡
私は18日に採卵し21日に新鮮胚移植?をしました!
そしていま絶賛OHSSです。笑

お腹は見事にパンパンで服もワンピースとかしか着れません😭
常にお腹が苦しくて排便もでにくかったりいきなり漏れそうになったりします😭
ただ病院に行ったところ、妊娠してるならさらに悪化してくるし、妊娠してなかったら落ちついてくるものだからと言われてるので苦しくても仕方ないか!と我慢している状態です😌

私の場合下痢はなくむしろ便秘で、胸は多少痛いです!