※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

オムツについてアドバイスをお願いします。 ムーニーからメリーズに変えたら赤くなり、太ももに跡がつく。サイズはMサイズで合っているか迷っています。パンパースはどんな感じでしょうか?おすすめのオムツがあれば教えてください。

オムツの種類についてアドバイスください💦

今までずっとムーニーを使っていたのですが、お尻の穴の周りが赤くなってしまうのでメリーズに変えてみました。
すると今度は太ももに跡がくっきり着くようになってしまいました😭
7.2キロでMサイズなので、サイズはいいと思うのですが・・
ムーニーに戻したいのですが、赤くなってしまうので迷っています。
痛がる様子はなく、ただ赤くなるだけなのですがこれもかぶれなのですかね・・?
パンパースは新生児の時以来使ってないのですが、サイズ感などどんな感じでしょうか?
また、おすすめのオムツがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

Ay

使っていたのは普通のムーニーでしょうか??
ナチュラルムーニーはより肌に優しいので一度試す価値はあると思いますよ☺️

• ぐちぇ

ぐちぇ

回答ありがとうございます!
    普通のムーニーです💦
    ナチュラルムーニー気になっていたんですが、高級品なので😂
    娘の為だし一度試してみます!✨

• 3月28日

私はおむつのメーカーは固定ではないのですが、パンパースは比較的おなかまで
すっぽり履ける感じのような
気がします🤔

• ぐちぇ

ぐちぇ

履かせ方が悪いのかおへそが出ちゃうので、おなかまですっぽりいいですね✨

• 3月28日
まぐ

ナチュラルムーニーを使っていました😊

お尻全体では無く、穴の周りだけなら直接オムツに触れていない可能性もあるのでお尻ふきを変えてみても良いかな?と思います🤔
水分多めの物か、霧吹きでお湯を吹きかけてから優しく拭き取るとかで改善される可能性もあるかな?と思います✨

• ぐちぇ

ぐちぇ

確かにその可能性ありますね😲
    お尻ふき箱買いしてしまってるので、まずは霧吹きでお湯から試してみようと思います!
    詳しいアドバイスありがとうございます✨

• 3月28日
(•'-'•)

ずっとムーニーだったのですが、今はアンパンマンのやつを使ってます!ゲンキパンツ!
持ち運びにかさばるけど、けっこうフワフワしてて、息子も絵を楽しめて気に入ってます!

• ぐちぇ

ぐちぇ

ゲンキはフワフワなんですね😊
    オムツって絵が可愛いですよね💕
    ゲンキも一度買ってみようと思います!

• 3月28日