※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が長時間昼寝する時、起こす必要はありますか?寝たいだけ寝かしておいてもいいでしょうか?

4ヶ月になったばかりの娘がいます👶
日によりますが、だいたい午後や夕方あたりの昼寝の時間が長く感じます。3時間近く寝てしまいます。夜寝ないか心配になる時もあります。
起こす必要ってあるのでしょうか?それとも寝たいだけ寝かして起きるまで待っててもいいんですかね🤔?時々迷ってしまいます💦

コメント

あき

我が家は授乳のタイミングでオムツ替えながら起こしてます👀
そこから抱っこ紐で抱っこしながら晩御飯の支度なのでまたおふろ入るまで寝てますが、お風呂で起こして授乳して寝かせ、朝まで寝てくれます😴

リナ

うちの子は寝かせるだけ寝かせると
夜寝ない子なので、どれだけ寝てても
時間で起こしてました😂
今もそうです🙆‍♀️
たくさん寝る子はどれだけお昼寝しても
夜もぐっすりだしその子によるので
様子見て夜寝ないようだったら
ある程度はお昼寝操作しても良いかなーと思います😊