※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
家事・料理

旦那が3ヶ月ほど出張になってしまいました💦寂しいし大変なことも多いけ…

旦那が3ヶ月ほど出張になってしまいました💦
寂しいし大変なことも多いけど、毎日のお弁当つくらなくていい!夕飯も適当でいい!!洗濯も減る!!と思って頑張ろうと思っています(笑)

そこで!2歳くらいの子どもさんがいる方☺️夕飯の手抜きメニュー教えてください🙌うちは親子丼とか納豆チャーハン(両方ともミックスベジタブル入れて楽してます)をよく作るのですが、ほかに手抜きのバリエーションが欲しくて(笑)よろしくお願いします☺️

コメント

ちゅる(29)

絶賛旦那が出張中です(笑)

手抜きは、オムライス、牛丼(たまに卵とじにしてます)、卵とじうどん、麻婆豆腐、そぼろご飯とかです😊

ひなあられ

焼きそば、うどん、ナポリタンが我が家の手抜き料理です(^^)
なぜか麺類(笑)

ゆぽんず

うちも3カ月の出張に旦那が行った時は具たくさんの味噌汁やスープを2日に分けて食べてました!
野菜やきのこ等を入れるのでメインはお肉焼いて野菜スティックとか…笑
カットサラダとかよく使いました🤣

揚げ玉と玉ねぎをめんつゆで煮て卵でとじてたぬき丼?してました!
美味しいし、かなり節約です!
玉ねぎ切るだけなんで玉ねぎを前の日に多めに切っておけばその日はまな板と包丁使わなくて済みます!笑
とことん手抜きして洗い物も減らしたいですよね!😆
ゆっくりしたい時なんかは子どもを昼寝させず公園とか連れて行ってとことん疲れさせ19時には寝せて一人の時間を満喫してました☺️

うちも出張いかないかなー🤣笑

どれみちゃん(23)

適当な野菜を鶏がらスープの素で煮て水溶き片栗粉を入れた中華丼や、野菜をコンソメで煮て麦飯を入れるリゾットなどたまにつくりむ

• どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

作ります!😊

• 3月28日
Chiriko

カレーは次の日の昼にも出す!笑
ミートソースを手作りで大量に作って
その日はそのままパスタで
残りは冷蔵庫や冷凍庫で小分けにしておくと
ドリアにもできるし、オムレツなどにもします🙌
レタスと大きめのノリがあれば
おにぎらずの具にもしてみたり🙋‍♀️🌸

あとは…オムライス、チャーハン、焼きそば、お好み焼き
外食も難しいので、たまに昼とかでも家でたこ焼きをしてちょっと気分転換します✨笑

うちの子は鶏肉も好きなので
そのまま一枚ごと焼いて照り焼きにしたり
キャベツと玉ねぎで甘辛く炒めても美味しいです🤣