※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月から使えるピジョンのスパウトが飲めない。娘も拒否してしまう。どう教えたらいいか分からない。

スパウト?っていうんですかね、5ヶ月くらいから使えるピジョンのものを持っていて何度か練習していますが、全く飲めるようになりません😭娘もそれを口に入れたら上手くいかないことを感じ最近では口に入れると思い出すのか嫌な顔をしてくわえません。どうしたら上手くなりますか?日本語は伝わらないし、どうやって教えたらいいか分かりません。

コメント

☺︎

うちは哺乳瓶拒否になってからスパウトすっ飛ばしてストロー練習しましたよ😆
リッチェルのいきなりストローマグで、5ヶ月の頃には飲めるようになりました💪

• ままり

ままり

なるほどすっ飛ばすっていうのもありなんですね😳
    ストローもやってはみたのですが、お口を閉じるというかすぼめるっていうのが分からないみたいで飲めずでした😭ですが、根気よくストローやってみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ☺︎

☺︎

うちも最初はよく分かってなかったみたいですが、徐々にうまく吸えるようになりました🙌
    ストローすっ飛ばしてコップ飲み練習する子もいますし、得意不得意はあると思うのでどれか1つにこだわらなくてもいいと思います!♥️
    母はやきもきしますけど、根気よくいきましょう😆

• 3月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😀
    そうですよね!スパウトで飲めなくても大人になって苦労しないですしね😂
    そうなんです💦どうして飲めないのか、どうしたら飲めるのか娘の前で怖い顔で悩んでました😅

• 3月29日