※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助吉
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢しか見えず発育が悪いと言われ、お尻に注射後1週間後に再診。胸の張りやつわり、出血がなく不安。医師は流産の可能性も。

妊娠6週経過しました。産婦人科で診てもらいましたが、胎嚢しか見えず発育が悪いといわれました。そしてお尻に注射してもらい一週間後に行くことになりました。妊娠超初期にあった胸の張りがなくなったし、つわりや出血も全くありません。
段々不安になってきましたが、まだわかりませんよね⁉︎
医師には流産する可能性もある、と初期(初めて胎嚢が確認できた時)の頃から言われています。

コメント

ayaka20

あたしもまだ6wですが
胎嚢だけですよヽ(;▽;)ノ
しかも出血もしてて
自宅安静中です。
赤ちゃんを信じましょう!!
初期の流産は
染色体の異常がほとんどだそうです!

  • 助吉

    助吉

    出血しているのですか⁉︎
    大丈夫ですか?
    私もいつ出血が起こるか不安ですが、信じてがんばります。
    お互いうまくいくといいですね★

    • 2月25日
まーみな

私も6週0日にクリニック行ったら、たいのうと栄養の袋しか見えず、まだ流産の可能性があると言われました。6週と5日に出血があり、心配になってクリニックいったら胎児と心拍確認出来ましたよ😃
赤ちゃんの成長早い!
きっと今一生懸命大きくなってると思うので栄養たくさんとってあげてください。

  • 助吉

    助吉

    よかったですね!おめでとうございます(^○^)
    そんなすぐに大きくなるもんなんですねー!
    しっかり食べて栄養とります。
    ありがとうございます。

    • 2月25日
ちー\( ¨̮ )/♡

初期は特に不安になりますよね、、
あたしは生理並みの出血もあって切迫流産になり前半はまさに不安なマタニティライフでしたが、無事に今週7ヶ月に入ります!
赤ちゃんを信じてあげましょう!

  • 助吉

    助吉

    7か月なんですね★うらやましいです(^。^)
    早くこの不安な時期から抜け出したいですね。
    ここで色々な方の助言をみて信じようという気持ちが強くなりました★
    ありがとうございます。

    • 2月25日
sak⭐mama

私も6w4dで胎嚢しか見えず、来週見えなかったら…と不安なこと言われちゃいました。
でもここで質問をしたら、結構6wじゃ見えなくて7〜9wで見えたって方多かったので、本当にわからないと思います!
一緒に赤ちゃんの生命力を信じましょう(*^^*)!!

  • 助吉

    助吉

    確かにここでは7〜9週の方もいらっしゃいますね。ちょっとホッとしました(^.^)
    心強いです!
    一緒に信じましょう(≧∇≦)

    • 2月25日
葵ママ

私も6週のときは体嚢だけしか見えませんでしたよ(*´ω`*)
8週には頭と体と、その間に首のクビレが見えました(*^^*)

  • 助吉

    助吉

    8週だったのですね!
    ほんとに人それぞれなんですね。
    医師の言い方が不安を煽る感じだったのでビクビクしましたが、信じて待ってみます。

    • 2月25日
寿やんMAMA

私も6週目で茶オリのようなものがでて
切迫流産と診断されお尻に注射と薬をもらって
2週間自宅安静してました!
胸の張りもなくなって不安でしたが無事26週
発育も順調に育ってくれてます( Ü )
赤ちゃんの生命力って思ってる以上に強いなと
感じました!無理されず信じてあげましょう!

  • 助吉

    助吉

    安静にしてたんですね。
    私は特に安静指示はなく普通に仕事してますが大丈夫かな…
    お尻の注射痛くなかったですか⁉︎笑
    無事26週になりよかったですね★
    私もがんばります。

    • 2月25日
maririnmonro

あたしも6wで胎嚢のみの確認で心拍はまだです。あたしも昨日の受診でおっきくなっているがちゃんと育っているかが…とゆわれ不安いっぱいです。
お互い赤ちゃんを信じましょう!

  • 助吉

    助吉

    不安になりますよね!
    私も言われた日は何も手につかない状態でしたが、一晩寝たら少しスッキリしました笑
    お互い信じてがんばりましょう!
    良い報告ができますように★

    • 2月25日