※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が、食べることに執着し、食欲旺盛です。食事内容や量について心配しています。

1歳2カ月の娘がいます。
まだ1日1回授乳してるのですが、ご飯への執着がすごいです。

ひたすらご飯を求めているというか…
お腹が減ったときは抱っこをせがみご飯の椅子に座らせろと指図、ご飯を食べた後でもパンのカスなど拾って食べたり、ゴミ箱開けてパンのゴミを出したりしてパンのカスを食べたりしています。

今日は朝は授乳後、4枚切りの食パン3分の2くらい、牛乳80、イチゴ大きめ3つ、お昼はうどん半玉ちょっとに卵とほうれん草のあんかけをかけたもの、夕飯はご飯100に玉ねぎ鶏そぼろ、人参、大根、白菜、小松菜のお味噌汁をあげています。
間食には朝はボーロステック一本、お昼はさつまいもの蒸したものを半分食べました。

食べすぎだと思うのですが、こんなものですか?

コメント

よく食べますね~(笑)食欲超旺盛!

うちの末娘、ご飯の時間前はローチェアの上から吠えます。早く食べ物ちょうだい!私はお腹空いてるの‼と言わんばかりに。
6枚切り食パンだと半分くらいはペロリ。
ご飯は茶碗半分くらいはペロリ。
おかずはその日そのときでマチマチですが、そこそこの量は食べますね(^^;

かおりん31

食べる子はほんとによく食べるので、本人が満足するまであげたらいいと思いますよ〜😊
なんなら最初に多めにもっといて、残した量から子供に必要な量を見極めていくのもありだと思います★

大人だって、食べたい量よりもはるかに少なくもられると悲しいように子供も一緒です★

本人が食べたがるだけ食べさせて、それでその後吐いてしまったらそれは食べすぎってことになるので、その時は親が気をつけてあげたらいいと思います★

mayu

コメント遅くなりました(>_<)

一昨日から卒乳したんですが、ご飯への執着心がさらに増してどうしたもんだ、と思いましたが一回の口に入れる量を少なくして回数を増やせば納得するのか自分からごちそうさまする様になりました!

ありがとうございました!