※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこまる
妊娠・出産

38週3日の経産婦です。NSTで張りが少なく、子宮の状態は不明。赤ちゃんは下がってきており、羊水も減ってきている。骨盤や腰が痛く、膣や股関節も不快。便秘気味で、産まれる兆候か不安。一週間以内に生まれた経験ありますか?

38週3日の経産婦です。
検診でNSTをしたのですが、張りが一回しかなく
まだかなーと言われました。
産院から自宅まで近いから内診はしないとの事で
子宮口の具合などはわかりません。
ただ、エコーで赤ちゃんは下がってきてることと
もう子宮の中がキツキツで羊水も減ってきているとのことでした。
出来れば三月中に産みたいと思っているのですが、
骨盤と腰はもう1ヶ月くらい前から痛いです。最近は膣がチクチク?して、股関節もズキズキして歩くのもしんどい時があります。3日前まで1日一回しか少しですが便は出ていたんですが、数日便秘気味です。兆候として下痢になるなど聞いたことがありますが、この感じだとやはりまだ産まれないのでしょうか?
張りもなく産まれそうにないねーと言われてから
一週間以内に生まれた方居ますか?
何かしたら産まれたなど教えていただきたいです。

コメント

a.

健診でNSTして1回も張りなく、数分後に破水してその後5時間半で産まれました😂
私も産まれる前の日から急に便秘になりました🤔

  • ひこまる

    ひこまる

    そんなこともあるんですね!
    いきなりですか??🤔
    何か兆候や、内診などはしましたか??
    産まれる前でも便秘になることがあるんですね!ずっと下痢になったらと思っていたので、聞いて安心しました😂

    • 3月28日
  • a.

    a.

    何も無くいきなりですw
    前駆陣痛すらなく、NSTの時に看護師さんと年越すだろうね〜と話してた数分後でした(笑)
    内診する前の待ち時間だったので、え?今?と😂😂

    • 3月28日
あんこ好き

先週の検診で同じ状況です😫
赤ちゃんは下がって来ていますが、子宮口は開いてません😓
羊水も減ってきてるみたいです。
足の付けねが、たまにビキーって痛みが来ます。
3月中か、4/2以降に産みたいなぁと😁
陣痛いつ来るのかハラハラドキドキ😵💓して過ごしてます😅