※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お出かけ

下の子が6ヶ月になる頃に沖縄に行きます。上の子も初めての飛行機です。…

下の子が6ヶ月になる頃に沖縄に行きます。上の子も初めての飛行機です。
アドバイスお願いします。

①旅行で気をつけた方がいいこと、あると便利な物を教えてください!授乳ケープは持って行こうと思っています!

②離乳食を始めたばかりになると思いますが、4日間お休みしようか、レトルトを持って行こうか悩んでます。(その時の進み具合によると思いますが💦)

③ 義両親と義弟(独身)と行きます。大人も子供も楽しめる観光スポットはありますか?

コメント

りな

子供が八ヶ月の時に沖縄に飛行機いきました。また、実家に帰るのに毎回飛行機に乗っています。

①あれば便利なものは、飛行機の中のグッズです。上の子には好きなお菓子と飲み物(あめや飲み物は離陸着陸時に耳対策にも。)と、机がなくても遊べるおもちゃと飛行機内のみ携帯アプリのパズルなどを解禁してます。
あと、スポンジを小さく切って、洗剤はお弁当用の醤油さしにいれてキッチンペーパーとセットにして持っていくと、離乳食や子供のものを洗えるので、私は必須で持っていっています。

②離乳食初期のお出かけ時は粉を溶かすタイプのおかゆや家庭の味に近いレトルトを持っていってました。粉は荷物にならずミルクと兼用でお湯を持てばこまらなかったですよー。

③美ら海は八ヶ月の息子も楽しめて良かったです。美ら海の公園自体とても広く1日じゃ満足できなかったので近くに一泊もおすすめです。美ら海のなかの水槽が見えるカフェに早めの時間に行って、早めのご飯がとってもおすすめです。
スポットではないですか、うりずんという居酒屋のどぅる天とってもおすすめです!座敷もあって早めの時間に行って子連れもいました!

r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ ①と②はお答えできませんが、③は美ら海水族館ですね(^O^)

COCO

6ヶ月で初飛行機に乗りました♩
①バシネット予約してました。
朝寝の時間帯に準備万端で乗りましたが行きは全然寝てくれず、帰りは2時間ぐっすり寝てくれました😊
寝てくれない時の為に買っておいた新しいおもちゃや歯固めが役に立ちました。笑
いつも使ってるブランケットや抱っこ紐も持ち込みました◡̈
時間帯にもよると思いますが、空港のベビールームが若干混むので少し早めに行かれるのがおすすめです♡

②旅行前にベビーフードを試しておいて、食べた物を初日分だけ持っていってあとは現地調達+自炊しました。
二回食目はミルクだけで対応する日もありました◡̈

③水族館、備瀬のフクギ並木、古宇利島ドライブがおすすめです♩
雨だったら、琉球ガラス体験やシーサーの色塗りなどの体験系も年代問わず楽しめると思います😊

きぃ

皆さまありがとうございます😊とても参考になります😍