※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
雑談・つぶやき

もう大きいから座薬はやめて飲み薬にしましょうって言われて粉薬になっ…

もう大きいから座薬はやめて飲み薬にしましょうって言われて粉薬になったけど、アイスクリームに混ぜて飲ませたけど1時間経ったけど40℃なんですけど!!!!!
座薬にしてもらえばよかったよー!!!飲めてなかったのかなー!!!えーーん!!!😭😭😭😭
どうしようどうしよう、、、

コメント

ななお

両脇を冷やすことにした。
それなりに動くので子供の腹巻を胸のところに巻いて脇の位置に冷たいのを包んだのを入れた。
なかなかのアイデア💡

๑ℳωℳ๑

旦那様 帰宅されているのでしたら、
薬局とかで座薬売ってるので、買ってきてもらうとかどうですか??

• ななお

ななお

旦那は今日23時帰宅予定なんですー😭
    でもありがとうございます!お陰でそういえば前に発熱した時に市販の座薬買ってたわ!って思い出しました!!
    5、6時間あけないといけないですが、、高熱続くようだったら座薬使おうと思います!!😭😭助かりました!

• 3月28日
  • ๑ℳωℳ๑

๑ℳωℳ๑

早く良くなるといいですね!
    お大事にして下さい😢🍀*゜

• 3月28日
  • ななお

ななお

ありがとうございます!
    コメントいただけたおかげて少し落ち着いて娘の様子が見れてます!

早く良くなりますように😭🙏

• 3月28日
maple

水分取れてて、大人しく眠れているなら様子見でいいかなぁと思います💡
あと、着せすぎると熱がこもって良くないので薄着にしてあげてくださいね🙏
早く良くなりますように🌸

• ななお

ななお

水分とってくれなくてずっとおしっこもでなくて心配でした😰さきほど一回オシッコしてくれて少しホッとしました、、
    なんかテレビ見せてたら「あ!何々だねー」とか喋ったりして言動は元気そうなんですけどずっとぐったり横になってるし、突然グズグズ泣き出したりします😢

たしかに!着せすぎ気をつけます!
    お布団は薄手の方がいいんでしょうか、、微妙な季節でまだあったかい寝具のままでした、、しまったぁ💦暑すぎないやつ引っ張り出してきます。

コメントありがとうございます!

• 3月28日
  • maple

maple

うちは熱出したら、普段より薄着にさせて布団も掛けずに寝かせます…そうすると大体朝には熱が下がってます💦

手足は熱いですか?熱いなら布団とかいらないと思います…掛けてもタオルとかかなと思いますよ😭

• 3月28日
  • ななお

ななお

ありがとうございます!参考になります!😭😭

でも手足ひんやり冷たいです😥この場合は熱まだまだ上がるんでしたっけ、、。怖いよー💦
    様子見て手足熱いかとか確認してかけるものとか調節してやろうと思います!

• 3月28日
  • maple

maple

冷たい時はまだ上がってる時って言いますよね😭
    ママさん心配でなかなか眠れないと思いますが、頑張ってください😭
    何か心配な事があれば#8000に電話して聞いたらいいと思います🙏お大なさってください🙇🏻💦

• 3月28日
  • ななお

ななお

さきほど確認したら手足がホカホカになってたので掛けものなどを薄くしました!
    これで様子見つつ明日にスッキリ下がっていることを祈ります、、!何かあっても#8000もあるし焦らず落ち着いて対処したいと思います✊
    本当にアドバイス助かりましたー!ありがとうございました😭😭

• 3月28日