※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入れる方法について相談です。皆さんは最初から一緒に入っていますか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方にお聞きします。お風呂はどのように入れてあげていますか?

今、脱衣所にバウンサー持ち込んで、私が先に全て済ませてから迎えにいって、それから一緒に入っています。

最近バウンサーで待たせていても寂しくて大泣き、暴れるのでバウンサーが揺れすぎて危ないです。。
最近1人でたっちできるようになって5歩ほど歩けるようになったくらいです。
お風呂で使う子供用の椅子などはありません。。
シャワーのお湯かかっても泣かない平気な子です。

皆さんはもう初めから一緒に入ってしまってるのでしょうか?

コメント

マルコ

お風呂用のイスと
お風呂用のおもちゃ用意しては
どうでしょうか?
そのくらいでしたら
おもちゃに夢中になってる間に
自分がささっと洗うことも
できるのでは??

• じゅのちっち

じゅのちっち

お風呂用の椅子、どのようなものをお使いですか?
    画像ありましたらぜひ見せてください!

• 3月28日
  • マルコ

マルコ

このアンパンマンのイス
    使ってます!

• 3月28日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ご丁寧にありがとうございます😊今はまだうまく座れないと思いますがのちのち購入を検討してみます!

• 3月28日

お風呂の床に敷くマット買って、しばらくは床に座って頭や体洗ってました!その間子供も周りウロウロしたり、前に座ってたり。ちょくちょくお湯かけて保温してあげてました(^o^)👌

• じゅのちっち

じゅのちっち

マットはあるので、同じようにしてあげようと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日
ままり

3人同時に入っています。
浴室に敷くマットを敷いてそこで遊んでもらってる間に自分を急いで洗ってます。
たまに浴槽の淵持って立って長男の遊んでるとこ見てます😅
シャワーのお湯かかっても平気なら一緒のタイミングで入っておもちゃなど渡してたら気が紛れるかな?と☺️

• じゅのちっち

じゅのちっち

3人同時!尊敬します!
    お風呂🆗なおもちゃを買って遊ばせつつ一緒に入ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日