※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のトイトレについて、おまると補助便座どちらが良いか迷っています。皆さんのご意見や体験を聞きたいです。

1歳8ヶ月の息子を育ててます☺️
何度も質問失礼します💦

みなさん、トイトレっていつからされてますか?
あと、おまると補助便座ってどっちが良さげですかね?🤔

いろいろ調べてるけど結局どっちが使い勝手いいのかわからなくなって😓
息子は毎回私がトイレの時についてくるので補助便座でもいいかな〜?とは思うのですが…

みなさんのご意見や体験をお聞きしたいでーす!
お願いします🥺💕

コメント

ユカリ

うちは、補助便座です💡
トイレだと、そのまま流せるので楽です💡
トイトレという大袈裟なものではないですが、10ヶ月くらいからうんちはトイレでするように、教えています💡

  • ままま

    ままま

    早い!すごいですね😱✨
    やっぱり補助便座は楽ですよね💦
    衛生面とかも踏まえてそっちの方がいいのかな〜😣

    • 3月28日
Hk@vcv/

うちはおまる買わず、補助便座だけです☺️
まだ成功したのは1回だけですが😂

補助便座に怖がればおまるも、と
考えてましたが怖がらずに座ったので
今のところ補助便座だけです☺️

  • ままま

    ままま

    トイトレって難しいですかね😭
    座るのに補助便座もおまるも怖がる可能性もあると考えるとこれからドキドキです…💦

    • 3月28日